電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SYM50ccのバイクを乗っています。
スピードメーターが90キロまであるのに60キロまでしか出ませんスピード出すためにはどうしたらいいんですか?

質問者からの補足コメント

  • 違います!
    スピードを出したいんです!
    スピード90キロまでほしいんです!
    出す方法を教えてほしいです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/23 17:05

A 回答 (7件)

リミッターカットしてスプロケットを小さくすりゃ最高速100は行くでしょ。


その代わり低速遅いよ。
昔CRM50をソフトチューンした時は110キロをでたよ。
結局物足りなくて17歳で単車乗った。
    • good
    • 0

50ccでは60キロ出れば良い方。

幾ら頑張っても出せないものは出せない。貴方がボルト並には走れないのと同様です。

メーターは上の排気量のバイクと兼用ではないでしょうか。
    • good
    • 1

ただの不良品でしょ。


SYMの50ccはデバイス外せば軸出力で20ps以上確実。
平地でも鼻歌まじりで楽に100km出ます。
販売店に持ち込んで苦情言えばいい。

断られたら、HⅡで宇宙まで行ってください。
地上に着くまでに軽く音速を突破します。
    • good
    • 0

3.8ps/8000rpm なら60もでるなんて出来すぎです。


60年ほど昔カブという17インチのタイヤのバイクがありましたが、
4.5馬力公称ですので、それは最低値で、速度も80km/h保証(宣伝文句)でしたから、
三速でも普通に90km/hは出ました。

ヘッドを削り圧縮比をまずあげ、キャブレターを大きいのにしてマフラーも変えるとして、
50万円ぐらいかけても90は無理でしょう。
    • good
    • 0

下り坂を走って下さい。


別の車種ですがそれで82km出たことが有ります。

確かSYMってリミッターは付いてないですよね?
つまり平地では"パワー不足"だからそれしか出ないんです。
改造すれば出るかもしれませんが改造原付は迷惑なので説明は省きます。

台湾人は見えっ張りなのかコストの削減なのか…出す必要ないスケールのメーターを採用したりします。
    • good
    • 1

メーターは実際の速度を計測読み取れればよいだけですよ。


60Km/h出るのに50Km/hまでの目盛では計測・読み取りできませんね。
では200Km/hまで目盛があったら?、計測はできても、目盛が細かすぎて読み取りにくくなりますね。
ただそれだけのことです。
>スピードメーターが90キロまであるのに
90Km/hあたりまでだと計測も十分可能で、かつ読み取りもしやすい、それだけのことです。
90Km/hまでのメーター=90Km/hで走行可能、なんて誰も言っていませんよ。
    • good
    • 1

公道では、30km/hまでしか許可されていませんので、


それ以上の速度に関しては「オマケ」です。

スピードメーターとエンジンの出力は関係ないし、
速度の二乗倍の空気抵抗を受けるので、
下り坂を利用しても90km/hは出ないと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!