プロが教えるわが家の防犯対策術!

機械学習に詳しい人質問です。【初心者です】
一般物体認識で冷蔵庫の中身を管理する機器を作りたいと思っております。
そこで、この食材はホウレンソウだ。これはネギだ。みたいに、認識するためには、それぞれの食材の特徴を一個ずつ認識させないといけないのですか?めちゃくちゃ大変ですよね。
どうすればいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

画像認識--OK


生態認識--NG

当面無理でしょう

それより、収納場所を決める事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生体認識って指紋とかに使われるやつですよね。
一般物体認識とどう関係があるのですか?

お礼日時:2015/10/23 21:10

生態認識=ガス検知(排出)、色、等々

    • good
    • 1

AI(学習機能)使ったら?

    • good
    • 0

こちらが参考になると思いますよ。


http://okwave.jp/qa/q9068742.html

同じ悩みの人っているんですね。
    • good
    • 0

大変もなにも、その大変なことをさせるのが機械学習の肝ですから。



> どうすればいいのでしょうか
○大変だけど頑張る
○アルバイトを沢山雇って人海戦術
○機械学習はやめる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!