プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハウスクリーニング業を営んでいます。
一日立ち作業が多いのですが、足の親指の付け根が非常に痛くなることがあります。

状況的には・・・
1 作業が忙しくトイレに行けてない。
2 水分補給ができていない。
3 脚立に上ったり、中腰(そんきょの姿勢)での作業が多い。

以上の状況で作業した時に痛い事が多いです。

痛風でしょうか??

A 回答 (3件)

通風なら立っていられるとは思えません。

赤みを帯びて腫れていたら疑うべきですが、他の原因を探った方が良さそう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
病院へ行ってみようかと思います。

お礼日時:2015/10/26 10:16

痛風は、体質や食生活からでしょう。


血液検査で判るみたいです。
同時に、外科で、骨などのトラブルをチェックしましょう。
通風より、まずそっちを疑います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院へ行く!大事なことですね。
ありがとうございます。
早速、行ってみます。

お礼日時:2015/10/26 10:17

痛風かどうかは医者にいって診察を!


親指のつけねって、「外反母趾」で傷んだりしますけど。親指内側にまがってません?
靴をかんがえたほうがいいかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親指が内側に曲がってはいないようです。
まずはご回答頂いた通り、診察を受けたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/26 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!