電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通り、片目の下まぶたがピクピクと痙攣します。
今月のはじめ頃に時々痙攣していることに気付き、仕事上パソコンを使うので目の疲れかなと放っていたのですが、1週間ほど前から特に気になるようになり、仕事の忙しさからストレスもあったのでそのせいかと思い、ビタミンのサプリメントとチョコラBBピュア、1年ほど前に処方してもらったツムラの漢方薬を飲み始めました。
また、寝る前にホットアイマスクをしています。
が、今朝から鏡を見る度痙攣していることに気付きました。
無意識のため鏡を見ないと痙攣していることは分からないのですが、おそらくずっと痙攣しています。
薬(サプリメント)の飲みすぎでしょうか?
睡眠時間はしっかり確保していますが、食生活が乱れています。
(そのためのサプリメント摂取でもありました。)
病院に行ったら治るのでしょうか?

A 回答 (2件)

そうとう疲れが溜まってそうですね。

ストレスや疲れ等からくる事もあるみたい。
まずストレスや疲れを貯めすぎないようにしてみては?
それでも気になるなら内科に行くとか。
その場合、考えられるのは…
あ、記載しないようにしときます。
ストレスになるといけませんからね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!