プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

娘13歳、バスケットボール歴5年、
1年くらい前から膝痛に悩んでいます。半年前くらいから痛みが激しくなり、いちど転倒すると立ち上がれません。MRIで靭帯などの異常は見当たらず、レントゲンでも骨の以上は見当たりません。踏ん張りがきかず、スタメンなのですが試合に出ることができません。鍼灸、整骨院にほぼ毎日(半年)通ってますが良くなりません。何軒も整骨院でいろんな施術をしていただきました。骨盤矯正、低周波、その他電気治療等々、今、この時点で改善がありません。重要なバスケットボールの大会も12月にあり、娘も親も、なんとかならないものかと、日々悩んでおります。
何卒、良いご回答よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• 両ひざで、ガクガクする、フェイクをかければ踏ん張りがきかず転倒する。急に止まれない。すべて痛みがでます。ダッシュやランニングは、なんとかできます。屈伸もできます。日常の生活は問題ありません。

A 回答 (3件)

少なくともバスケットはもちろん他の運動もしないようにして。

負担かけないようにしませんと…成長期に無理させると一生残りますよ?
筋肉に無理がきてサポートできてないのではと想像しますが…炎症おきた場合はずっとねろこがっているわけにはいかないので、
治りはものすごくかかりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

http://nolovenoteam.com/growing-pain-5465.html
成長痛だと思います。小学校の高学年から高校卒業ぐらいまでよくあることです。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。

わたしも数年前から膝痛に悩んでいます。

整形外科も受診しましたが、何も異状はなく
結局神経内科を受診して、頭部MRIを撮ったら、
多発性硬化症の疑い。という診断をもらってしまいました。
今は両手の震えと膝痛、腰痛の症状が出ています。
痛みはステロイドの服用で抑えています。でも痛い時もあります。

自己免疫系の病気で、若い女性に多い病気だそうです。
わたしの初診は34歳のときですが、初発は20代前半頃と思っています。
最近は子どもの発症もあるそうです。

わたしの頭部MRIの画像なんか酷いもんですよ。
他にも統合失調症でもあるので、これでよく普通に生きていられるな。と
我ながら思っています。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございます。多発性硬化症ですかー。一度、医者に相談します。ありがとうございました。