電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今の年収なら概算ですが、所得税、住民税で¥250万くらい支払っています、私の場合、ふるさと納税限度額(約¥35万)までしたら、多くの物品を貰って来年は所得税、住民税は約¥215万ですか。何か話しうま過ぎて、¥35万多く取られるような気がして信じられません、信じてもいいのでしょうか、上手すぎる感じがしますが・・・

A 回答 (1件)

>信じてもいいのでしょうか、

もちろんです。
相手は市や国です。
ふるさと納税はとってもおいしいんです。
2000円だけは戻ってきませんが。

自己負担額2000円ですむ限度額の35万円というのは、どこかで計算してみたんですよね。
その限度額が間違っているとそうはいきませんから。
以前テレビでやってましたが、貴方のような高額所得者の人が、食費はほとんどかかっていない、つまり、ふるさと納税のお礼の品ですべてまかなっているということを言っていました。

私も貴方ほどの高額所得者ではないので、そんな多くの額をふるさと納税してませんが、8万円ほど寄付して、うなぎ、豚肉、米などがっちりもらい、2000円を引いた78000円は所得税と住民税で戻っくる予定です。
去年もやりましたが、ちゃんと戻ってきました。
    • 0