プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の知人が銀行口座レンタル?とのような物に手を出し毎月レンタル料金を金融業者から受け取ってます。毎月10万近いお金です。私はやめた方がいいと伝えています。もし彼女が口座を凍結もしくは金融業者との取り引きをやめた場合も立場的に良くないですか?完全にやめさせるつもりです。弁護士に相談させた方が良いのか…良きアドバイスをいただけたらと思います。何卒宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (2件)

他人の口座を10万出して借りるということは、「口座を開けない立場の人」が「多額の利益を出すため」に使っているはず。

要するに表に出せないビジネスである可能性が非常に高い。
簡単に言えば、そこを流れている金は犯罪がらみの可能性が高いってこと。
これ以上は説明するまでもないでしょう。10万円の報酬で見合うかなあ。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。本人にはキツく言います。

銀行口座へのマイナンバー導入は未定ですが、何れ導入されます。

友達に「マイナンバーが導入されたら大変な事になるよ」と教えてあげて下さい。
    • 3
この回答へのお礼

マイナンバーが導入されると何が大変なんですか?今レンタルで貸している以外の口座にも影響があるのですか?