プロが教えるわが家の防犯対策術!

10/27に彼氏とセックスしました。
ちゃんと避妊はしましたが、
生理不順なので、予定日に生理が来ず、
不安で仕方ありません。

前の生理は10/7から始まりました。
生理予定日は11/7です。いつもは生理痛のようなお腹の痛さが予定日前に起こり、黄色いおりものが増え、風邪を引きます。今回もちゃんとそれがありました。

そして、11/7、本日の朝にチェックワンファーストで検査をしました。すぐに終了線のみが出ました。ですが、生理不順なのでまだ出ないだけかなぁ…と不安で仕方ありません。

彼氏にも相談したところ、ちゃんと避妊できたし、心配ないよと言われました。

セックスしてから10日後に、妊娠検査薬をしても、あまりその結果は信用しないほうがいいのでしょうか?

追伸。これからはピルを飲むことにしました。

A 回答 (4件)

先ず排卵予定日が10月24日なので、予定日通りに排卵があれば、25日中には排卵された卵子は受精能力を失いますので、27日の性交では受精不可能です。



またきちんと避妊できていれば、ほぼ妊娠の可能性はありません。

更に、チェックワンファストは世界最高水準の好感度な早期妊娠検査薬であり、妊娠をされた妊婦さんの約半数が対象となる性交日から10日後には陽性反応が出ます。
もちろん、100%正しい判定をするには、性交後14日間の期間が必要ですが・・・

これらの事から、今回の妊娠はほぼ無いと考えても良いでしょう。

ただし、確実にするには、10日(火)にファストで再検査をして、そこで陰性が出る事を確認してからですね。

生理不順との事であれば、自身の排卵日も把握し辛いと思いますので、今後は毎日基礎体温を測定して、排卵日を把握する事をお勧めします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!無事に生理がきました!

お礼日時:2015/11/10 23:16

10日じゃhcgはまだそんなに出ないですよ。


ファストだとしても。
せめて15日は待ちましょう。

フライングしてる限り信用は出来ません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね…ありがとうございます!待っている間に生理がきました!

お礼日時:2015/11/10 23:17

> あまりその結果は信用しないほうがいいのでしょうか?


はい、信用できません。

10日後というと、受精したと仮定して、卵子が子宮に着床するかしないかという時期です。
着床した後に胎盤が作られると共に色々分泌されて検査薬と反応するようになります。

卵子の着床前にはそれらがまだ分泌されていない訳ですから、検査薬は反応しないので、妊娠しているとしてもその時期に検査薬が反応する可能性は1%未満程度の極わずかの非常に稀な事例となります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!無事に生理がきました!本当にありがとうございます!

お礼日時:2015/11/10 23:18

生理不順の場合は性交後3週間後です。


妊娠検査薬は妊娠すると体内で増えていくHCGというホルモンを検知することで測定を可能にしていますが、性交後10日ではまだ測定可能なだけのHCGが生産されていません。
よって、現在は陰性でも今後陽性に変わる可能性もあるというわけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。無事に生理がきました。

お礼日時:2015/11/10 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A