電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1週間ほど前に自転車同士での事故にあい足の指を怪我してしまいました。

ペダルと車体の間に挟まれて親指と人差し指を怪我したのですが、その時の痛みは凄いもので指は動かせず痛みでうずくまるほどでした。
足をつけて歩くのが困難でしたので踵を使って歩き職場にいきました。

職場につく頃には足の指はパンパンに腫れおり、動かすことができず
一時間後には鬱血が足の甲や裏にまで広がっていました。
職場の人に接骨院に連れていってもらい筋肉をほぐす治療を受け、湿布とテーピングをしてもらって職場にもどったのですが
痛くて普通には歩けませんでした。

接骨院の先生には「大げさだなぁ、もう普通に歩けるよ」と言われましたがとても無理でまっすぐ立っているのも痛かったです。
捻挫か骨折か聞き忘れ翌日も接骨院に行き、同じ治療を受けた後に聞いたら捻挫だといわれました。

しかし多分と言われたのが凄く気がかりになっています。
多分とは捻挫以外にも可能性があるのでしょうか?

1週間たった現在は指の鬱血はほぼ無くなりましたが、足の甲のみ鬱血が治りません
触ると痛いですし小走りでも響きます
指も少しマシしはなりましたが腫れたままで、未だに熱をもっていて、ジクジクと痛いときがあります。
人差し指はほとんど曲げられません、他の指より上に浮いていてこれが気になります。

長くなりましたが気になる点は
・捻挫であるのか、捻挫でない場合はどんな怪我が考えられるか
・捻挫であるならば何日で完治するのか。
(接客業で走り回る事も多いのですが指の痛みから歩き方がおかしくなり膝も痛めてしまったのでどのぐらいで治るのか知りたいです)

同じ様な体験した方や詳しい方お願いいたします。

A 回答 (2件)

今のままでは治らないと思いますよ。

まず最初の時になぜ整形外科にいき検査してもらわけなかったのか不思議です。

おそらく剥離骨折しているとおもいますよ。
    • 0

整形外科を受診することを勧める。

• 0