プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月指定校推薦の校内選考を通過し、大学の方に志願理由書を発送しました。
私が推薦された学部は推薦条件が評定平均値が4.0以上で私はそれを上回っていたので、出すことができました。
しかし、来週から定期テストがあります。
そのテストで赤点を取ってしまったら、指定校推薦を取り消されることはありますか?何人かの先生に聞いたのですが、一人の先生は取り消しはないと言っていました。もし赤点を取ったとしても、追試を受ければ大丈夫と言われました。また、他の先生にはそんなこと考える前に勉強しなさいと言われました。本当に取り消しはないのでしょうか?過去に赤点を取って取り消されたというような人はいるのでしょうか?ネット上ではいろんな意見があって本当に不安です。
また、推薦条件の評定平均値4.0を下回ってしまった場合に合格後取り消されるということはあるのでしょうか?でも、これは推薦条件であり、合格したら関係ないと思うのですが、どうなのでしょうか?
不安で不安で仕方ありません。
ちなみに、テスト期間中に合格発表があります。
高校の先生や大学の先生もしくは、指定校推薦に詳しい方の意見を聞いて安心したいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• また、赤点を取ってしまったら、大学に通知されると、知恵袋で見たのですが、それは、本当でしょうか?
    そのような制度はないと思うのですが、

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/08 10:26

A 回答 (1件)

赤点を取ったからと言って取り消しはありません。

ただ卒業できなければ合格は取り消されます。
当たり前の話ですよね?
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

素早い対応ありがとうございます。
ずっと、このことばかり考えて寝れませんでした。

本当に安心しました。

でも、赤点は取りたくないので頑張りたいと思います。

ありがとうございました。