プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今派遣で仕事をやって2週です。
一身上の都合で、明日すぐ会社を辞めたいんです。
状況を整理しますと
・10月下旬から仕事スタート。
・派遣先には登録されている。
・まだ労働条件明示とかの契約条件関係の書類をもらってないし、詳しい契約条件もわかってない。
・契約期間を口頭でもはっきり言ってない。
・いくつかやること残してるが、辞める場合向こうから言われたら済ませるつもり。
・派遣会社の方は以後関わる予定なし。
・賃金貰わなくてもいい。
・契約条件がわからないから、今までの出来事で契約違反があるかは定かでない。
・保険とかまだ会社のことが適用されてない。
あと必要な情報があれば言ってください。
この場合、「やめます」と言って条件がついたりする可能性はありますか?

A 回答 (2件)

給料もらわないでいいなら 辞めますといって 出勤しなければ 辞められます。

• 0

辞められることは辞められると思いますよ。

しかし今のいまで明日というわけにはいかなさそうですが…明日会社にいかなければいい話だと思います。

その際に派遣会社から事情をきかれるとは思いますがそのままお話すれば良いと思います。

社会保険はまだ適用されていないんですよね?雇用保険だけでしたらなんとかなりそうな気がします。

ただ賃金を支払わないというのは派遣会社はしないと思いますよ。どういう理由であれ1日でも働いたのであれば賃金は支払われるはずです。
    • 0