プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手の甲にイボができました。
今まで。気にしてなかったのでいつからあるのか分かりませんが…痛くもなんともありません、
指を動かすと一緒に動きます…ほっておくと、まだ大きくなるのでしょうか…これはいったい何ですか?

「てのイボ」の質問画像

A 回答 (3件)

素人の私の見解ですが、「粉瘤(ふんりゅう)」だと思われます。

というのも、私は2か所出来た事があります。場所は、右手の関節と脇の下です。どちらも別々のDrにかかったのですが、「ほっといても問題ないけど、気になるなら切るしかない」と言われ、両方とも切りました。局所麻酔が少し、チくっとしただけでした。

ちょっとエグイ画像ありますが、私も参考にしたURLです。閲覧ご注意ください。
http://nagase-keiseikai.com/newpage23.html

形成外科でも皮膚科でも大丈夫だと思います。

お大事になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エグかったです(笑)
とても、参考になりました!
まだ、手の甲なので、ましだな…と感じました…汗
あまり目立つようになるなら、病院に行ってみようかとおいます。ありがとうございます!

お礼日時:2015/11/12 21:46

http://sp.skincare-univ.com/article/000069/
お医者さんに見てもらわないとわからないですが、確かにプクッとふくれてますね。
イボにもいろいろな種類があって、治療があるようです。よかったら、読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にたくさんの、種類ありますね…
もう少し様子をみてみます…汗
ありがとうございました(#^.^#)

お礼日時:2015/11/12 21:44

自分もできて手術したこがありますが、突然現れてけっこう固くてコリコリした感じでしょ。


場所もほぼ同じです、場所によっては大きくなる人もいるようですけど、自分のは筋肉と血液の結合体みたいな結果でした、原因不明、手術後は神経の近くだったため何年も指の股にシビレ感が残りました、今はほぼ完治しています。気になるならば形成外科で切ってもらってください。写真あり
「てのイボ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に場所までほとんど、同じですね…
べつに気にならなければ、そのままでも大丈夫なのですかね…?
原因不明なのが少し気になりますね…( ̄O ̄;
でも。他にもいらっしゃるのだと、安心しました!ありがとうございます!

お礼日時:2015/11/11 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!