アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の知り合いから電話での仕事の依頼があり、人が居ないので三時間の介護の仕事で20万の賃金を払うと言う話しの流れになり私は請負、当日仕事をし、翌日に振込金額は5万でした。
相手に金額を確認すると会社に通らなかったから会社の規定の金額を査定し支払いましたと言われました。
電話での口約束だけで証拠も何もありませんが、残りの15万を支払わせるには
どうすればいいですか?
改めて20万払うと話した内容の証拠を電話等で録音しても証拠になるんですか?

A 回答 (1件)

口約束でも契約は成立しています。



介護の仕事の中身がわかりませんが、
3時間で20万円は不自然でしょう。

契約不履行で訴えても、
先ず追加支払いはありませんね。

民法90条(公序良俗) 
公の秩序又は善良の風俗に反する事項を
目的とする法律行為は、無効とする。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!