この度再就職が決まりその会社から必要書類を提出するように言われました。
その中の雇用保険証について質問させていただきます。
現在手元にある自分の被保険者番号を証明するものは、退職時に会社から郵送された雇用保険被保険者離職票の写しと雇用保険受給資格者票の2つです。
雇用保険受給資格者票のコピーを提出しようかと考えているのですがそれで良いのでしょうか。

ご存知の方アドバイスよろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 皆様回答ありがとうございます。
    再就職が決まったので入ってからの必要書類になります。

• 雇用保険受給資格者票の写しを提出することとなりました。
    この度は回答ありがとうございました。

A 回答 (3件)

雇用保険受給資格者票の原本ですよ。

大概は企業が保管し、退職時に渡してくれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
念の為原本の方も持って行こうと思います。

No.2さんの回答は、新しく入ってからの話ですよね。

それに、今どき会社で保管とかしないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

メモと原本両方持って行ってみることにします。

別にそれを渡しても構いませんが、会社は被保険者番号が正確にわかればいいので、番号だけメモして渡しても大丈夫ですよ。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですね、どちらを提出するにしても
貰っていた給与額等が見られてしまうので何となくためらっていました。
番号をメモして渡そうと思います。