アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電源をつけてゲームを起動し10~20分くらいプレイするとマウスキーボードが急にずっと使えなくなります。どうすればよろしいでしょうか。
キーボードマウス両方さす場所も変えてみましたし、さし直しもして見ました。
強制終了して再起動したら直るのですが、また10分~20分くらいで使えなくなります。
マザーボードがいかれてしまったのでしょうか。解決方法教えてください。
因みにwindows7です。

A 回答 (2件)

追加

PCが起動しなくなったトラブルの時(キーボードマウスが認識しなくなるトラブルより重症)に「システムの復元」で正常だった頃(ポイント)に戻し、助かったことがあります。(大切なデータは外部メディアにバックアップした後で実行すること)

効果なければ「システムの復元」の取消しもできます。
    • 0

それだけの情報では原因はわかりませんが、

デバイスマネージャでマウスやキーボードのデバイスに黄色の!?マークがついていませんか?(ついていればデバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成させる)

メーカーサポートからWindows7対応のドライバをダウンロード、インストールしてみる。

>強制終了して再起動したら直る

強制終了するとシステムファイルが壊れますから、再起動するときは、電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードのメニューで↓「前回正常時の構成」を選び起動し、ある程度修復させてみます。(またはF8 キー「詳細ブートオプション」「コンピュータの修復」Enterユーザーアカウント選択「スタートアップ修復」と修復)
    • 0