アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京で家庭教師のバイトをしようと思っているのですが、オススメの家庭教師会社があったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

複数の家庭教師バイトに、一括で応募ができるサイトがありますよ。


『家庭教師アルバイト募集ナビ』 http://www.katekyo-baito.net/

アルバイトを募集している会社さんを、希望の地域ごとに検索できるのでオススメです!
こういったサイトでいろいろな会社さんに応募しておくと、お仕事が見つかりやすくて便利だと思いますよ。

ちなみに、上記のサイトで検索すると、東京で家庭教師のアルバイトを募集している会社さんは以下の通りです。

【東京のバイト募集会社一覧】
■学研の家庭教師 時給:1,500円~5,000円
■家庭教師のトライ 時給:1,300円~8,000円
■家庭教師のサクシード 時給:1,800円~6,000円
■家庭教師の合格王 時給:1,500円~5,000円
■学生家庭教師会 時給:1,500円~5,000円
■家庭教師のアクセス 時給:1,800円~3,000円
■プロ家庭教師 アズネット 時給:1,800円~6,000円
■家庭教師のだるま 時給:1,800円~4,000円
■四谷進学会プロ家庭教師センター 時給:3,000円~7,000円
■家庭教師 学参 時給:3,000円~
    • good
    • 1

家庭教師会社によっては、高額な教材を購入させられたり、時給が極端に低かったりとブラックなところもあるので、最初は実績や知名度の高い大手会社に登録するのがお勧めです。


大手会社はアルバイト講師へのバックアップも充実してるので、家庭教師が初めての人でも仕事がやりやすいと思いますよ。
時給とかがちゃんと書かれている有名会社なら、基本的にハズレはないと思います。

私も学生の間に東京で家庭教師アルバイトをしていましたが、最初は3~4つの大手会社に登録して、自分のスケジュールや指導希望に合った生徒を紹介してもらうといった感じでした。
自分の得意科目を指導できる生徒を担当すると、教えるのも楽しいし、生徒の成績アップにも貢献できますよ。
しばらく継続して教えていると、生徒の親御さんとも仲良くなって、お菓子やケーキを振舞ってもらったこともありました!
    • good
    • 1

すでに他の方が書かれていますが、家庭教師の仕事をするのであれば複数の家庭教師会社に応募しておくのが、やはり便利ですね。


最初から「一つの会社」に絞ってしまうよりも、複数の会社に応募しておいたほうが、ご自身に合った生徒さんが見つかりやすいでしょう。

余談ですが、東京都は進学校が多いためか、塾や家庭教師の利用が全国平均よりも多いようです。それによって、家庭教師の仕事も多くなっているようですね。東京で探すのであれば、仕事は見つかりやすいのではないでしょうか。
また、家庭教師を雇う目的としては、小学生では受験対策や予習のためが多く、中学生では受験対策・予習・補習など、幅広い目的で利用されているようです。
しかし、やはり多いのは受験対策の学力アップでしょうから、そのつもりでいたほうが良いかもしれません。仕事についたら、親御さんや生徒さんの話をよく聞いて目標を設定することが必要になってくるでしょう。

最初は大変かもしれませんが、やりがいのあるお仕事です。頑張ってください。
    • good
    • 0

「首都圏 家庭教師」で、とりあえず23件ヒットします。


若干、関係ないのも混じってしまっているようですが・・・。
http://tenshoku.mynavi.jp/jobsearch/index.cfm?fu …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!