アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社から二つの部署のかけもちを指示されましたが、どちらの部署からもどうせあっちは仕事ないだろいからこっちの仕事して。と言われました。私はどちらもきちんとこなすべくやっていましたが、ある時A部署上司からB部署でいつまで仕事をするのか。もうやりませんと言うべきだと言われました。B部署に相談したところ、へそを曲げてしまいもう全部しなくてもいい!引き継いでくれ!と言われました。
私の所属はB部署で、人件費はA部署が負担しているので、 A部署上司がだいぶ怒っていて。正直私には知ったこっちゃないのですが、最後は私がB部署で仕事を手放さないからだと言われる始末。
結局、A部署の仕事だけをやることになりましたが、所属はB部署のまま。
また、これら一連の全て私が文句を言っている…ってことになってしまったらしく、A部署の上司からうまくやらないとこの会社に残れなくなる、と言われてしまいました。
役職会議で、一番上が私を辞めさせろ!!とまでなっているらしく。
しばらくはおとなしくしとくように、とのことです。

私は上司に相談したことを後悔しています。
なぜこんなことになったのか。
私はただこの会社のために頑張れたらそれだけでよかったのに。

もちろん、直接解雇にされることはありませんが、誰のことも信用出来なくなってしまって。
仕事に行くのがしんどくなってしまいました。
吐き気とめまいで、頭がおかしくなりそうです。

A 回答 (3件)

お身体お大事に。



理不尽ですが、
笑顔・笑顔で感謝の気持ちを忘れず、
やり抜けるといいですね。
    • good
    • 1

私もかつて似たような経験をしました。

全く別部門・2部署の仕事を担当させられました。
各々の仕事のスケジュールは、互いに調整されることなく、私の都合にも関係なく組まれるので、
レボートの追い込み時期に、他方では勝手に地方出張組まれたり、まさに股裂き状態で悩みました。
双方の上司同士が話し合ってくれればよいのですが、「そんなこと知るか」という感じでした。
これでは仕事のやりようがないので、上司を飛び越えて、人事権のある役員に直談判に行きましたが、
役員は、「他に人員がいないから仕方ない、次善の策だ」と言って、席を立ってしまいました。
フラフラしている人員は、そこかしこにいるのにです・・。

一年間、何とか働き続けましたが、翌春退職しました。
最後の方は、精神的にも参って、メンタルクリニックに通院していました。
今は、こんな会社いられない思って、数年来コツコツ準備してきたことを活かし、個人事業主となりました。
全く別の業種ですが、ギリギリ何とか暮らしています。

退職後も、外注で仕事を手伝って欲しいなんて連絡が時々ありましたが、完全無視しましたので、
今は来なくなりました。
辞める際に役員に言われた言葉「便利に使ってしまい、反省しているよ」には、今も腹が立って
仕方ありません。

自分のことばかりで、回答にならずすみません。

人それぞれ事情が違うと思いますので、私のように辞めればいいとは思いません。ただ、会社という組織は、
所詮、会社のためにしか動かないのものと肝に銘じ、ご自身を一番大切にされて、判断・行動されてください。
    • good
    • 2

まず、貴方の会社は大丈夫な会社なのですか?一般的には考えられない状態です。

はっきり言って、貴方をリストラしたいのではありませんか?やってることが陰険ですよ。

貴方には2つの選択肢しかありませんのでよく考えて判断して下さい。

①いい加減な会社を退職する。

②期待もされていないんですからそこそこお茶を濁して仕事をする。

この選択の場合に注意することは・・・

①を選択するなら、次の就職先が決まるまで我慢して下さい。
 怒りに任して辞めても生活の保障がありません。
 なので、仕事より就活を優先して下さい。


②を選択した場合は、体を壊すまで仕事をしない。いい加減で給料を
 貰ってください。また、色々言って来たらああ~そうなのと惚けて
 聞いたふりをして下さい。

 上司とか、役員というのは永久にその職にありません。
 貴方の方が年齢が低いですから何時かは消えていなくなる人です。
 なので、次の上司に代わるまで状況を見ることです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!