プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

半年前に胆嚢摘出の手術をしました。
それ以来、脂っこいものを食べると腹痛と下痢になります。

手術をした病院の消化器科を受診しましたが、ミヤBMを処方されました。
しかし、服用しても治らず、結局変わらないなら止めましょう。と処方がなくなりました。
メンタルを診てもらってる病院の先生に相談したらタンナルビンを出してくれました。
が、これも効かず。でも、現在も飲んでいます。

外出予定がある日は、朝食、昼食をとらず、外食もせずですごしています。
どうしたら良くなるのか途方にくれています。

ネットで調べると同じような症状の人がたくさんいるなか
ネットでの専門家の意見では、胆嚢が原因で下痢になる人は一人もいないとか・・・。

でも、確実に症状はありますし、その症状は胆嚢の術後が境目だと思います。
現在、他の病気治療の関係で、大腸や胃の内視鏡、血液検査、CT,MRIなどもやってますし、
問題はないようです。

改めて、専門家のご意見を聞きたいのと、経験者でどのようにされたか体験談など
教えてもらいたいと思い投稿しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

父も


胆嚢摘出後
下痢に悩まされています

おかけで
旅行に行くことが
出来なくなりました

現在はとくに
薬は処方してもらっていません

胆汁をプールする
機能がないから
分泌するだけの胆汁で

食べ物をなんとかする

実はわたしも
胆石で
医師から摘出を
勧められていますが

それが嫌で
拒んでいます

胆汁が泥化しなければ
発作は起きないので

石入りの胆嚢で
死ぬまで
行くつもりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます^^ やはり同じような症状になるんですね>< あの胆石痛から逃れられるのなら・・と手術をしましたが、まさか術後にこんな状態になるとは;; とても参考になりました。ありがとうございました^^

お礼日時:2015/11/19 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!