電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車酔いの様な状態が続いています。めまい、頭痛も起こります。
内科では、耳鼻科を受診する様に言われ、耳鼻科では、異常無いと言われ、別の耳鼻科ではホルモンバランスのみだれではないか?と診断されたので婦人科に行きました。そこでもわからないとの診断でした。
考えられる病名、原因などお分かりの方いらっしゃいましたら、ご助言よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    18歳 女
    特にダイエット、ストレスなどは無いように思います。

      補足日時:2015/11/20 22:10

A 回答 (4件)

耳鼻科で異常が無いと言うのであれば、耳石が剥がれて転がる事での平衡感覚に支障が生ずるのとは違うのでしょうね。


頭痛も有る様ですので脳神経科でも一度受診してみてはどうでしょう。
そこまで大事ではないかも知れませんから、総合診療科が適切かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
総合病院で血液検査することになりました。

お礼日時:2015/11/23 12:03

特に、揺れるような、動揺性のめまいでしたら脳外科的な原因で出ることもありますので、脳神経外科を受診してみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家のご意見ありがとうございます。
一度詳しく検査してみます。

お礼日時:2015/11/23 12:00

メニエール病ですかね。

総合病院での受診をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

総合病院行ってきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/23 12:01

経験上、血圧がきゅうにさがったときなりました。


血圧は大丈夫ですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血圧確かに低かったです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/23 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!