アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDの速度が出ないので困っています
パソコンの仕様を、抜粋すると
★ HDBENCH Ver 3.22 改/かず ★
M/B Name AK73Pro 
Processor AMD Athlon 900MHz
OS Windows 2000 5.0 (Build: 2195)
VideoCard NVidia Riva TNT2 Model 64
VIA Bus Master IDE Controller
プライマリ IDE チャネル
VIA Bus Master IDE Controller
セカンダリ IDE チャネル
CREATIVE CD5220E-F 0225
Win2000 Promise FastTrak100 (tm) Controller
Promise 2+0 Stripe/RAID01.10
ALL=15163 / Read=9734 / Write 7894 / Copy 8895
などが表示されます
補足すると、インストールは、AK73 M/BのプライマリIDEにはHD無接続で
FTカードをマシンに差して、IDE1とIDE2にHDDをそれぞれマスタで接続
起動後にFTカードのBIOSでCtrl-Fを押してメニューからRaid0の設定。
その後 Win2kをインストールしました。
HDBENCHには接続している HD Seagate ST330621A 2台関連の表示は出ません
またデバイスマネージャーを見ると
"SCSIとRAIDコントローラ"部には "Win2000 Promise FastTrak100(tm)Contrler"
"ディスクドライブ"部には "Promise 2+0 Stripe/RAID0 SCSI Disk Device"
別途FT100に付属の "FastCheck Monitor"を見ると
"Status:Functional/SMART:Functional/Timing:UDMA Mode5" 等が表示されます
このHDの容量は60Gと正常ですが、速度はAK73M/BのプライマリIDEに
HDを1台だけ40芯ケーブル接続(ATA33?)したのより遅く FT100 の効果が出ていません
何が悪いのか初心者向けご指導願えませんか

A 回答 (1件)

レスが付かないようですので、補足など。



まずバイオスのUPをしてみる。マザー・ATA

あと 体感的に遅いのか、ベンチマークで遅いのかです。
体感で遅いのは 問題です。
ベンチで遅いのは、測定が対応していないのが原因で、特別問題がありません。

私もそうです。
私の体感では1.5倍出てますからまあまあです。

クール

この回答への補足

あきらめていた、はじめてのアドバイスありがとうございます
実は体感でも遅いです
オートキャドLT起動は600Mノートより遅いです
 まだATAなどの理解は不十分なので調べます
一方私の組み合わせは初心者代表的組み合わせだろうと
思っていました。だから経験者も多数と思っていました
もっとRAIDを研究します
重ねて、ありがとうございます。

補足日時:2001/06/23 15:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!