アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、在職中で就活しています。ハローワークではこの求人は何人さん応募されていますとの情報を教えてくれますが、あまりに多い応募者だと気持ちが萎えてしまいます。なんか宝くじを応募するような気持ち。皆さんは応募者多数でも応募しますか?

A 回答 (6件)

>確かにそうなんですが、宝くじを当てるような感覚です。



宝くじも買わないと、確率ゼロですよね。
それに、応募者が少ないから採用される確率が高いってもんでもないですよ。
会社側の希望条件にマッチしている人材からの応募がゼロなら、採用者数ゼロということもありますから。
    • good
    • 0

下手な鉄砲も 撃たなきゃ当たりません。

宝くじも買わなきゃ当たりませんよ
お金は殆んど掛かりませんから ダメ元で応募しましょう。
私なら 今の職場より条件が良いなら 応募だけはするよ
    • good
    • 0

おじさんです。


「あまりに多い応募者だと気持ちが萎えてしまいます」
→萎えてしまいますね。
もう45年前になりますが、出版の集英社の5人公募に応募しました。
筆記試験場の慶応三田校舎に約2,000人が受験に来ていました。
もう、諦めて途中で帰りましたよ(笑)。
    • good
    • 0

採用する側が何を求めているかわかりませんから、ラッキーが起こるかも!と私だったら応募者の数は気にせず、希望のところには応募しますね。

    • good
    • 1

しますよ。

申し込まないと可能性ゼロですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
確かにそうなんですが、宝くじを当てるような感覚です。

お礼日時:2015/11/23 14:16

目的が就活であるなら応募します。


書類作るの面倒くさいけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます。
勿論、就活ですよ。履歴書は私なりに工夫していますけど、時間が掛かりますね。

お礼日時:2015/11/23 14:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!