プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TSUTAYAのアルバイトの面接を受けたのですが、バイト応募したのを後悔しています。
というのも、私はその店のかなりの常連客で店長や他の店員さんも『あ、いつものお客さん!』と、私の顔を覚えていました。もし、不採用になった場合その店を使いずらくなるのではと考えています。
なぜなら、実は春から就職してしまうのでバイトできる期間はせいぜい4ヶ月です。
やっぱりあと4ヶ月しか働かない子を店として雇わないですかね…??

A 回答 (3件)

お店の状況によりけりだと思いますが

私が以前、電話で確認したお店ではアルバイトは長期しか募集していないと言われました。
参考までに。

採用されるといいですね。
    • 0

短期でも雇うかもしれないし・・

それに 短期しか勤められないことを理由に断られても 相手は客としての質問者に何の感情も持たないよ
まあ、能力不足や性格的なことを理由に断られると 質問者を見る目は たしかに多少は違うかもしれないけどな
いずれにせよ 気にすることはないよ
    • 0

教えるのは結構、大変ですからね。

一生懸命教えて、やっと覚えた頃に辞められると店側としても労力の無駄、という印象を持つのが自然な感覚。
応募人数が極端に少なければ別ですが、普通は採用したいとは考えないと思います。
    • 0