プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろ通常人のフリを止めても、問題ないかしら?
=====
でも、友人の体験談だが、わが町では、精神病院へ保健所職員に、救急車で運ばれると、臨時の入院になり、ご飯の支給のされ方は「ホコリっぽい床に、トレイもなく、お椀を、3つ置き、最後に、オハシを床に直接、バシッと置かれるのが普通である」そうなので(100%実話)、私は怖いのである。

だから、ためらう、ためらう、ためらう・・・
キチ◎イには、人権などは、事実上認められてはいない現状。

でも、私がヒトでない、と(もしも)しても、日本国籍を持ってるんだし・・・

======
おまけ:私はテレビが買えない by binbo。いや、買っても良く見えはしない(眼振と加齢のため)。だから、最近の夢は【携帯式のラジオ】を買って、ニュースなどききたい! ネットでも聞けるらしいが、普通の放送局のも、聞けたかな?アレ。それに、PC文字を目で追うのは、異常に疲れる。

しかし、生まれつき「眼球+震とう(振とう)」という「身体障害者」で、「ヤケ」になって40年以上生きると、雰囲気のみで後部に誰が通ったか?さえ把握できてしまう。そう、何もかも雰囲気で処理してきたから、見る事が最近つらい。/注意:この障害は日本の法律により「身体障害者」にはなれない仕組みです。ある意味、弱視の人は法律と周囲の優しい家族に守られていて、私は、つい嫉妬してしまうのだ。

======
しかし、冷蔵庫さえ未だ無い。だから食料の保存がきかないのは辛いなー。
洗濯機は、この前ゲットしたが、もう3年以上使った経験がない為、同じ服と下着を、2年以上も平気で着ていると、洗濯がメンドーになるのは事実だ。ニオイ消しとアルコールがあれば、服なんぞ何とかなるんよ、みなさん。でも、現世において45歳にもなるスケベオヤジが、まだ、女性体験未経験てのも、笑えるやろ? /すぐ俺の兄貴は「悲しすぎる」と言いよるのだが・・・

+++++++++
そろそろ通常人のフリを止めても、問題ないかしら?

A 回答 (4件)

返答がないので、このあたりで回答を終りにします。

おたまさんはアニキさんを心配して3件の質問を立てたのでせうけれど、すでに書きましたとほり、その必要はないと思ひますよ。私としては、おたまさんやアニキさんといつしよに馬鹿話ができるやうになることを願つてゐます。アニキさんとは考へがほとんど正反対ですが、いくつか同意することもあります。世界には分野ごとの境界線があるわけではない、といふ見解です。当然のことではありますけれど。でもアニキさんはその主張とは逆に、アンケートカテゴリでは駄洒落とシモネタの連発なのに、哲学カテゴリでは認識の深まりや自己宇宙について語り、自分で勝手に分野ごとの境界線を引いてゐます。(ちなみに私はどこのカテゴリでも同じ姿勢です。)哲学カテゴリでも、アンケートカテゴリのやうな調子で投稿なされば、理解できる表現方法も身につきますし、他の人たちが理解してアニキさんの主張を翻訳してくれたりするかもしれません。

哲学カテゴリの質の向上についての質問もありましたが、私とは無縁の論題ですので、そちらにだけは顔を出しませんでした。ここは雑談カテゴリで充分です。
    • good
    • 0

このページにはだれも参加しないので、もう少し書きます。

私はこれが今回の最良の質問だと思ひます。

先日「哲学カテゴリへの批判」と題して、ある人たちから哲学カテゴリがどんな目で見られてゐるのかを紹介しました。一方で、自分を大きく見せようとして背伸びをし、他方で、難解な表現の投稿に対しては中身を見ることなしに解つたふりをして感激する、そんな風な指摘でした。私が言はなくても、みんなちらほら目にしてきたはずです。

一角獣さんのやうなそれなりに中身が透けて見える投稿に対しては、大勢が寄つてたかつて批判する、そしてアニキさんのやうな難解なだけで中身がわからないものは、平身低頭してありがたがる、そんな風潮があります。逃げずに受けとめる一角獣さんの姿勢はこれこそ頭が下がります。きれいごとの好きな人はいづれ限界がくるので、結局は黙り込んでしまふものですが、一角獣さんは例外的に立派な人です。かういふ弱い立場の(そして、言ひやすい!)人に対しては強気の態度でのぞみ、これでもかこれでもかと徒党を組んでゐるかのやうに多勢で攻め込みます。逆にアニキさんの投稿に対しては、わからないとも言はず、誉めそやします。アルケーさんやブラゲロさんがアニキさんの内容を(私が見るかぎり)正当に批判してゐるのを見て、その行為を馬鹿にします。アニキさんにとつても、表面的な支持者は多いのに、理解者は一人もゐない、といふ現実にとまどつてゐるはずです。弱いものいぢめと難解なものが好物だといふ風潮が、今の状態をつくりあげたのではないでせうか。

おたまさんもアニキさんも、他の人たちに伝へたいものがあるはずです。背伸びしないで、ごくふつうに話をしたほうが、伝はりやすいと思ひますよ。一角獣さんも、かつてのやうに科学用語の極端な濫用をしなくなつてから、だんだん支持者が増えてきました。御質問のとほり、通常人のフリをしなくても、おたまさんとしての通常人のふるまひをしてゐればよろしいのではありませんか。
    • good
    • 0

こちらのページも反応なしですね。

いつもなら、何度か強気な反論があつた後に、一転して「互ひに優しい態度をとりませう」と主張して、それから急に黙りこんでしまひます。今回はプロフィールにあるやうに「通じない人はスルー」なのですか。

おたまさんとアニキさんとは、テレパシーで伝達ができるとのことでしたが、ほかの人たちの場合はたぶん文章を読んで理解しなければ伝はりません。お二人は本当の兄弟のやうにそつくりです。ごく普通に話をすればよろしいのではありませんか。質問文に「現世において45歳にもなるスケベオヤジ」の楽しい話を書いてくださつてゐますが、アニキさんにもそれを期待してゐるはずです。駄洒落やシモネタで周囲を笑はせてゐるアニキさんが好きなのではありませんか。アニキさんの本当の姿を知つてゐるのは、おたまさんです。これからは、おたまさんがアニキさんの良いところを引きだしてゆくべきではないのですか。
    • good
    • 0

おひさしぶりです。



>そろそろ通常人のフリを止めても、問題ないかしら?

通常人でないことは以前から存じあげてをりました。

>俺の兄貴は「悲しすぎる」と言いよるのだが・・・

アニキさんのことを真剣に考へてゐるのは、おたまさんとアルケーさんの二人ではないかと私は思つてゐます。アニキさんの投稿内容をときどき解説してくださつてゐますが、おそらくほとんどすべての人から不当な解釈とみなされてゐますし、私も違つてゐると判断します。それどころかアニキさんご本人も否定してゐます。とはいへ、具体的内容は頓珍漢でも、本質を鋭く見抜いてゐるやうに感じられます。図星をつかれてゐるからこそ、アニキさんも躍起になつておたまさんを拒絶しようとなさるのでせう。

おたまさんは量子論を芸術、特に音楽や絵画の世界で活かしてゆかうとなさつてゐますが、アニキさんもそちら向きではないのでせうか。極端に視野が狭く、論理的な思考が苦手で、他の人に説明することもできず、挙句の果てには「自己顕示欲」「エゴイスト」「Q&Aサイトの馬鹿ども」などと言つて逃げてしまひ、自分の殻に閉ぢこもります。まさに感覚で行動する人です。音楽に関しては、専門家の先生から叱られると思ひますので、ほどほどになさつてください。(論理とは無縁の部分において)絵画をふくめそちらの方面と関連付けて提示なさればおもしろいと思ひます。おたまさんとアニキさんは、よく似てゐます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す