プロが教えるわが家の防犯対策術!

慰安婦報道に関わった元朝日記者の植村氏、韓国の大学教授就任へ北星学園大非常勤講師は本年度まで、
http://www.sankei.com/life/news/151126/lif151126 …

 元朝日新聞記者で慰安婦報道に関わった非常勤講師、植村隆氏(57)が来年3月から、韓国カトリック大学校の招聘教授として1年間招かれ、受諾した。

 植村氏は平成3年に韓国の元慰安婦の証言を取り上げた朝日新聞の報道に関わった。週刊誌記事などで「捏造」と批判され、大学に脅迫の電話や抗議文が届いた。・・・・
(産経ニュース11/26から抜粋)

 やっと、日韓首脳会談が出来て解決の兆しが見えた慰安婦問題、またしても解決済みのことを蒸し返し強請タカリの終結の(ゴールポスト)を前に持って行くための工作なのでしょうか?

 (韓国は日本政府が日本大使館前の売春婦像の撤去を要求しても撤去するどころか、中国と一緒になって中韓売春婦の並んだ像を立てたり、ソウル中心部に慰安婦公園を造成する計画をしている由)

★韓国はなぜ慰安婦問題を終結させようとしないのか?
ご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。
    回答がエラーとなったのでここでお礼します。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/28 17:13
  • プンプン

    確かに日本が与えた恩を仇で返し、
    外交でも中国様と組んで平気で裏切る国です。
    慰安婦問題も日本が言われるままに「謝罪と賠償」を繰り返しても、
    韓国側がゴールポストを前へ前へと移動させエンドレスに強請タカリをして来るので、
    何時まで経っても解決しない(させない)ようです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/28 17:23

A 回答 (5件)

>★韓国はなぜ慰安婦問題を終結させようとしないのか?



なぜ?でしょーーか? 日本政府にイチャモンをつければ?または、脅せば?お金が出るとか・・・?または、親韓の人たちが日本国内(議員・企業・新聞・テレビ)にいるからかな・・・?

日本の円は俺のもの、俺のお金は俺のものと思っているかも・・・?(財布)
以下の事を参考にしてみてはどうでしょうか・・・・?

『日本からの支援』
1965年 60兆円相当のインフラ整備費譲渡
1965年 800億円+αを援助(日韓基本条約)
1983年 特別経済協力4000億円支援
1997年 韓国通貨危機1兆円支援
2002年 日韓W杯スタジアム建設費融資300億円
2006年 ウォン高救済支援2兆円支援
この時、韓国高官は、日本の援助は迷惑だったと不快感を表明。
2008年 リーマンショック危機3兆円支援
この時、韓国高官は、日本は出し惜しみをしていると不快感を表明

その他
2011年台湾が400億円の義援金、韓国は低額、しかも、韓国は全世界の中で唯一義援金に対する見返りを要求・・・?
この回答への補足あり
    • good
    • 14
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
韓国が強請れば金を出す日本製ATM、
「1000年にわたり韓国様にご利用ください」とおもてなしの対応をして、キッパリ断れないお人好しの日本も悪いのです。

お礼日時:2015/11/28 11:00

>キッパリ断れないお人好しの日本も悪いのです。


そういうことですね。
日本国内に親韓議員、企業、新聞・テレビがいるということです。
(いまでも、韓国へ良く出かける人達及び日韓交流が大事とサッカーをしたりする人たち(議員)がいる・・・等)
その人達、企業をよーく見ておくことだと思いますが・・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/28 16:38

>韓国はなぜ慰安婦問題を終結させようとしないのか?


・してるじゃんか!河野談話を引き出させた時に!!
厳密に言えば、日韓請求権協定時もそうだけど・・・
韓国を日本と同じように統一された国家だと騙され
続けた日本・日本人がお人よし続けたね^^
BAKAを相手にしない安倍政権が正解だよ!!
この回答への補足あり
    • good
    • 4

奥さんも韓国籍ですし、ぜひ韓国で余生を送ってほしいですね。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
全くです。
韓国に帰化して、反日英雄として暮らしてほしいですね。

お礼日時:2015/11/28 10:51

やっと、日韓首脳会談が出来て解決の兆しが見えた慰安婦問題


       ↑
解決などしませんよ。
1965年の日韓基本条約で、あれほどはっきりと
最終勝つ完全な解決と明記してあるのに、平然と
蒸し返す国ですよ。
一時下火になるだけで、またぞろ復活するのは目に見えて
います。


またしても解決済みのことを蒸し返し強請タカリの終結の
(ゴールポスト)を前に持って行くための工作なのでしょうか?
    ↑
大事な大事な、紛争の火種ですから、消さないように大切に
大切に保存しておきたいのでしょう。


韓国はなぜ慰安婦問題を終結させようとしないのか?
     ↑
終結させたら、少なくとも、その政権は
蒸し返すことができなくなるからです。
慰安婦は大切な反日カードです。
支持率低下対策の切り札です。
終結させたら、現政権が困ります。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
全くです。
朴クネと白丁一族は、
「あと1000年にわたり日本に強請タカリするニダ!」
とのたまっております。
確かに、終結させたら、
「日本からの小遣いが貰えなくなってしまうから、やめられないニダ!」・・・ですね。

お礼日時:2015/11/28 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!