アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月末に信号待ちで就業中に社用車で
追突されました。100対0で被害者です。

相手の事も考え、保険会社が支払いを
約束してくれたのもあり
追突人身事故にはしていません

夕方に首が痛くなりそれから通院(相手方保険)しています。
10月中旬に保険会社からの書簡で10月で打ち切ると言ってきました。
(今日現在で通院回数約70回)
保険会社は双方とも「東京海上日動」です。
書簡が届く数日前に、家族の勧めもあり
弁護士に依頼していたので
その弁護士が11月末までは引き延ばしてくれましたが
担当医から症状固定などの通達が無いのに
いきなりの支払い中止です。弁護士も手を焼いているそうです。
ただ単に支払いをしたくないから、病院への支払いを
中止するようです。

まだ通院途中で背中や首の痛みがあり、
週に1度ブロック注射を打っている状況です。
保険会社の対応が、非常に悪すぎます。
来月からは自費通院になり負担があります。

事故の被害者なのにあんまりです。
みなさまどう思いますか??

大手損害保険会社なのに
こんな対応はあるのかと
今後は自分の保険も変えようかと
思っております。

A 回答 (4件)

どれだけの衝突があったのかわからないのでね。



かすった程度で、あなたが通院を続けてるのなら、保険会社の気持ちもわかります。

それなりの衝撃があれば、その場で医者に行くと思うのです。

我慢していてひどくなったからというのもわかりますよ。

あなたは、人がよさそうなのでね。

いい人はあほを見るのです。
今回は、まったくそう。

ここまで、痛くなるとは思ってなかったでしょうが、人身事故にしていたほうが良かったですよね。

この質問が本当なら

その担当者がひどすぎるかな?担当者変えてもらったらどうですか?
弁護士もカスです。
保険会社と出来てるかも。

保険会社にクレームの電話入れたらどうですか。
鞭打ちの症状固定は6ヶ月と言っていました。
それからは、後遺障害の話になるみたい。

>来月からは自費通院になり負担があります。
ありえない。
示談が終わって、その分をもらったら自費通院かもしれませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手は時速30km位でノンストップで追突です。
その場で病院にも考えたのですが
就業中で、どうしても他県に行く用事が有り
行けなかったので仕事が終わってから行きました。
保険会社にクレームを入れましたが
弁護士に何ら回答は無かったみたいです。

お礼日時:2015/11/29 00:51

>今日現在で通院回数約70回



きっちり二日に一回通院していますね?

『そういう輩に支払う保険金はない』

ということです。
この点、単純明快です。

あまりにも金目あてすぎます。金・金・金と露骨にも程があると見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

投薬が体に合うか、注射もありましたので
担当医から週に一度の診察と
出来る限りのリハビリをするように
言われたので従っているまでです。

ではあなた様が言う、通院回数の多い少ないの定義はあるんでしょうか?
あなた様なら、同じ状況下でもさほど通院はしないんでしょうね。

医師の指導の元、これだけ通院して
週に1度ブロック注射を4か所打っている状況です。
未だ手の痺れと首と背中が激痛で中々症状も改善されません。

金目当てならば、初めから人身事故扱いにしています。
相手の事も考え、保険会社が支払いを
約束してくれたのもあり人身事故にはしていません。

ご丁寧にご回答いただき誠にありがとうございます。

お礼日時:2015/11/29 01:14

ヤクザでもそんなに通院しないと思われます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆にお聞きしますが「ヤクザ」は
どういった治療をお受けになられているのでしょうか?
あなた様は「ヤクザ」をご承知の上で述べられておるんでしょうね。

きっと「ヤクザ」の目の前でも
同じ言葉を述べられるほど
器の大きい方なんでしょうね。

コメントありがとうございます。

お礼日時:2015/11/29 01:01

>今日現在で通院回数約70回


>まだ通院途中で背中や首の痛みがあり、週に1度ブロック注射を打っている状況です。

とありますが、
7月末から11月末までの4か月間で70回だとすると、ひと月平均17,5回です。
1週間にならしても平均4回ペースです。
事故当初は毎日のように通院し、最近週一になったのでしょうか?
それとも、整骨院などを併用しているのでしょうか?


>大手損害保険会社なのにこんな対応はあるのかと

大手だからと言って、中小の保険会社より気前よく賠償金を払うわけではありません。
賠償金は適正な額をどこの保険会社でも払うものです。

>来月からは自費通院になり負担があります。

健康保険を使うのでしょうから3割負担と考えるべきですし、示談の時にまとめて清算したらよいと思います。

相手保険会社は保険会社からの治療費の直接支払いを止めると言っているだけで、怪我の示談交渉はまだでしょうし賠償について何も決まっていないのです。
示談交渉、裁判等で、どこの治療期間までを賠償の範囲とするか決まるまではどこまでが賠償の範囲なのかはいまだ未確定です。

とりあえず医師に相談して健康保健を使って自費での治療を継続し、治療終了後に示談交渉して解決したらよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事故当日から1週間に一度の診察と
出来る限りのリハビリを受けています。
初めから整形外科1本で治療しています。
手と指の痺れが取れず
首と背中が激痛で中々症状も改善されません。
改善されるまで、来月からは健康保険を使い
治療を続けて行こうと思っています。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/29 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!