アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急お願いいたします。
今パソコンを使っていたら突然インターネットが切れてしまって再起動したら画面が真っ白になってしまいました。この症状はコンピーターウイルスなのですか?それとどうすれば治りますか。教えてください。

A 回答 (3件)

>再起動したら画面が真っ白になって



症状が、電源ボタンを押すと5回に1回ぐらいの確率でモニターの初期画面が真っ白になったまま、HDDが動いている状態の事例があります。(BOIS画面にはいかない)
この方の場合、リセットをかけ再度電源ボタンを押すと90%の確率で正常に起動するとのこと。「ご迷惑をおかけします云々」とメッセージがでたあとOSが起動し、その後は異常なし。この症状が出たときは電源ボタンでいったん落としモニターの白い画面が消えたところで再度電源ボタンを押すことで正常に起動するようですが・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=1534982/
下記も記載あり。
1)セーフモードで立ち上げる(XP:電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩きセーフモードなどのメニューで「前回正常時の構成」を選び起動または「セーフモード」から通常起動に)  
2)BIOSの初期化(セーフモードで立ち上がればBIOSを初期化させる。いったん終了しF2押しながら起動させ、BIOS画面の「Exit」、 「Load Setup Defaults」 、
「Yes:Enter」、F10「Yes:Enter」再起動後OS起動。
3)デバイスマネージャー起動し、黄色の!や?が出てないかチェック。
あればデバイス右クリック「プロパティ」「ドライバ」「削除」再起動でWindows汎用ドライバを再生成させる。
出てないならリカバリ(データをバックアップ後)をして工場出荷時状態にもどす。

XPはサポート終了したOSなので、インターネットに接続すべきではありません。(ウィルスに感染すると今度はあなたがウィルス感染源になる)
修理も高いので新PCを買うべきか・・・(ちなみに私は2万円台のWindows8.1搭載のスティック型を買いWindows10にアップグレードしました。メモリー2GBは少ないがネットするぐらいは・・・)
http://www.mouse-jp.co.jp/abest/m-stick_nh1/
の旧型win8.1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

丁寧なご回答ありがとうございました。ウイルスというのは私の考え過ぎでした。普通に切って立ち上げたら治ってました。本当に助かりました。

お礼日時:2015/11/29 12:31

XPですか、ウイルスの可能性大。

    • good
    • 0

パソコンの物理的な故障です。



放熱が不足して熱暴走という感じですので、とりあえず電源を切って1時間以上経過したら電源を入れ直してみましょう。
それで復旧しないようであれば、完全に故障していると判断できます。
メーカーサポートまたは購入店に修理依頼をしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/29 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!