アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の8月頃から太ももの辺りにイボのようなものが出来ています。
20代前半の男です。
表面はザラザラで盛り上がっています。
普通にしていても痛みは特にありませんが、ズボンを履くときなどに引っかかって少し痛むことはあります。


現在仕事が忙しく早急に病院へ行くべきなのか判断に困っています。
もし詳しくわかる方がいましたら教えていただけますでしょうか。

「皮膚ガンでしょうか」の質問画像

A 回答 (5件)

画像を見る限り黒色上皮癌の類ではないように見受けられます、



詳細は判りません(何分画像ですので)、

一度皮膚科を受診されるのがベターです、なるべく早めに、

普通の大きめのイボなら液化窒素の塗布で(二回くらい必要かもしれません)割合簡単に除去できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり早めに病院へ行くべきですよね、一度皮膚科へ行ってみることにします。

お礼日時:2015/11/30 13:06

ほくろではないんですよね?



早急に病院にいくべきです。

夏から気にしていることなんですよね?
早急に検査してもらったほうが絶対いいです。大病はだいたいカラダの小さな異変からですので本当に早めに!
もし病気じゃなくただのイボだったらそれはそれで悩みが減りますからいいことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

8月以前はホクロでした。

やはり早めに病院へ行くべきですよね、一度皮膚科へ行ってみることにします。

お礼日時:2015/11/30 13:09

脂漏性角化症の様に見えますが、画像だけではなんとも、万が一メラノーマだった場合よろしくないので


急いで皮膚科を受診してまずメラノーマかどうか判断してもらって下さい、今は簡単な検査でわかりますので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり早めに病院へ行くべきですよね、一度皮膚科へ行ってみることにします。

お礼日時:2015/11/30 13:10

ほくろですね


よくあることです
癌は土台がいびつになるので一目瞭然です
    • good
    • 6

私と全く同じ状況、のうような・・・私も初めはほくろのようでした。

平べったかったので。あるとき急に盛り上がってきて。takutaku0613さまと同じ疑問があり、皮膚科へ!「脂漏性角化症」と診断されました。悪性ではなく、気になるなら切るしかない、と言われました。私はGパンはいた時、「がりっ」とやってしまいこれはもう取るしかない!と思って、形成外科に行きました。

検査は、ダーモスコープという特殊なレンズ?で見れば、皮膚科医は分かるそうです。

お時間見つけて、皮膚科に行ってみてはいかがでしょうか。

触らない方がいいです。お大事になさってください。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!