電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、激しい痛みで病院へ行きました 
尿路結石と診断され 数日後、無事に膀胱まで 結石が落ちてくれたのですが

今度は、膀胱から結石が尿道を通ってくれません・・・
それどころか 睾丸を刺激して痛くてどうしようもないです

膀胱まで行けば 痛みがとれて安心と聞いていたので憂鬱です

体勢を変えれば痛くないときもありますが立っているとほぼずっと痛いです
結石の大きさは、5mmくらいとのことです

自分と同じ症状になったかたいませんか?

早く膀胱から出したいです
水分はかなりとっていいます
 
結石がどの位置でどの体勢でトイレをすれば出やすいんでしょうか?

いいアドバイスがあればよろしくお願いします

A 回答 (3件)

たぶん腎臓と膀胱をつなぐ尿管で詰まってて痛かったんですね。

今は、膀胱と尿道の間で詰まってていたいと思います。
こればかりは尿道がながい男性特有の症状ですが、石がでるまでまつしかないです。
女性は2、3キロの赤ちゃんを産むんで、それに比べたらましと言われます。お大事にしてください。
    • good
    • 4

水分だけ摂ってもダメです。


そこに運動を取り入れて行かないと結石もあまり動きませんのでなかなか出てくれないでしょう。
運動と言っても激しい運動をする必用は有りません。
体を動かす程度でも良いです。
水分は水よりお茶の様な利尿作用が期待出来る物が良いでしょう。
清涼飲料水の様な糖質を多く含む物は避けましょう。
5mmぐらいなら自己排石可能範囲ですね。
膀胱まで落ちてきているのであれば、後は時間の問題。
なかなか出ないのであれば、泌尿器科で尿道を広げる薬と利尿剤を同時に点滴すれば、直ぐに出てくるかも知れません。
    • good
    • 3

大変ですね。

お大事に。

ワインや炭酸系の水分をたくさんとり、
ピョンピョン跳んだりしましょう。

私も救急車で運ばれ苦しみましたよ。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!