電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長150cm 48kgから43kgにダイエットしたいです
年末までに痩せたいです
きつくてもかまいません
何かいい方法はありませんか?

A 回答 (10件)

ダイエットを、「体重を減らすだけの減量」と考えているのであれば、食事の量を極端に減らせばある一定まで必ず体重は減ります。


その代り、張りのある皮膚や、美しい体型とはおさらばすることになります。
少なくとも、「キレイ」からは程遠くなります。
また、健康状態が悪化するかもしれません。
体重のみで考えるのであれば、この方法が最も効果が出ます。

健康づくりのため、もしくは体型の維持や変化を求めるのであれば、是非専門家に直接相談された方が良いでしょう。
ここでは、あなたの現在の体型、体力、健康度、生活習慣、何一つわかりません。

コメントしてくださっている皆さんの方法は、どれもきっと効果がある方法だと思います。
ただ、あなたのライフスタイルにおいて実現可能な方法かどうかまでは、当然わかりません。
    • good
    • 0

こんにちは




私はエステからダイエット食品、パーソナルジムと色々なダイエットを試して来てどれでもその気になればマイナス10キロ位の結果は出せる事が出来たのでなにかアドバイスが出来ればとと思います。


現在はパーソナルジムで12キロ痩せてそれをキープするのにプチシェイクでダイエットを継続中です。
更にマイナス7キロ痩せました!

筋肉を付けると面白い様に体重が減りやすく、食べてもなかなか太りません。
ライザップ、とまでは行かなくても、スクワットや腹筋は少し取り入れると変化はあると思いますよ。

代謝を上げるのにプチシェイクを朝食事代わりにとるのがおすすめです。

野菜や果物の酵素をとると代謝酵素が増えて朝から脂肪が燃えやすくなります。

朝に炭水化物を食べると長い時間消化酵素に体の中の酵素が使われてしまい、そして昼食、夕食となり、消化酵素を1日中使うことになってしまうからです。

目標体重まで頑張って下さいね
    • good
    • 0

ダイエットには


歩く、筋トレ、晩ごはんを減らす
が有効だと思います。

歩くときはお腹を凹ませて、
左右の骨盤を前に出すようにすると
腹筋が鍛えられます。

また、晩の空腹対策には
ハチミツが有効だと思っています。

太る原因は晩ごはんをしっかり食べるから。
でも、その時間はやっぱり一番お腹が
空いていますよね。

私は晩ごはんの代わりにハチミツを
スプーン1杯舐めています。
甘さで満腹感が来ます。

ハチミツには他にもあまり知られていない以外
な効果がたくさんあり感心してしまいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます
是非試してみたいと思います

お礼日時:2015/12/06 14:17

ANo.4です。

ちょっと他の回答をみていて気になったので補足。
専門家と称する人から「朝以外の糖質を控える」なんて情報が出てきていますが、これは酷い。
これで、この人は自分で糖質制限など試したこともなく、ただネットの情報を受け売りしているだけであること確定。

糖質制限で痩せる理由は、糖質の摂取を減らして脂肪・タンパク質の摂取を増やすことで、空腹になりづらくし過剰な食欲を抑えて食事量を自然に減らせるからなんですよ。
それにはまず朝が重要。
朝脂肪とタンパク質をしっかり摂取し、糖質を抑えると、夕方まで空腹とはほとんど無縁になります。
夕飯時ですら小腹がちょっと空いた程度で迎えられるかもしれません。だからドカ食いしないで済む。

逆に朝糖質を摂ってしまうと、一日を通して腹が減りやすくなります。

試しに朝、茹で卵と豆腐、牛乳だけで過ごしてみてください。お昼になってもあまりお腹が空かないことがすぐに体験できます。
そして、その次の日には、前日の茹で卵と豆腐、牛乳にパンかご飯を加えてみてください。
不思議なことに、前の日空腹を全然感じなかったのに、さらにパンやご飯を加えて食べてしまうとお昼前後に空腹になるはずですから。
これは実験すれば判ることなんです。

痩せている人には糖質制限が効果が低い理由は、痩せている人はもともと食べる量が少ないから、糖質制限で食欲コントロールしても大して食事量は減らないということです。
むしろ脂肪やタンパク質をしっかり食べることで摂取カロリーが増えて太る場合もありますから気をつけてください。
    • good
    • 1

確実なのは脂肪吸引ですね。

美容整形に相談してください。早く、急がないと。
    • good
    • 2

ダイエットは基本的に消費カロリー>摂取カロリーで決まります。


消費カロリーを増やすには基礎代謝を増やすことが効果的です。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …

食事面では
〇朝以外の糖質は控える
〇毎食にタンパク質を取り入れる
〇17時以降は食べない
ことが一般的に効果的でしょう。

ご参考にしてください。
    • good
    • 0

その体重だと糖質制限してもほとんど落ちないでしょうね。


糖質制限はデブ用のダイエット法ですから標準体重以下の人には劇的には効かないのです。

年末までに5kg減は無理です。諦めなさい。
    • good
    • 1

とりあえず糖質制限してください。


おやつや米やパンや麺類や甘いものや牛乳や清涼飲料水や炭水化物の多いカレーやシチューは基本的に食べない。小麦粉、穀物、砂糖、フルーツ、サツマイモ、カボチャ、ニンジン、ヨーグルトもできるだけ食べない。調味料も砂糖が入っていそうなものは使わない。

食べてもいいのは豚、牛、鶏などのお肉や、魚介類、卵、チーズ、そして糖質の少ない野菜類。

それでも1ヶ月で標準体重からさらに5kg痩せるのはは難しいかもしれません。
しかしどのみちやらなければ1kgも痩せないわけですから、3kgでも4kgでも痩せられるならいいと思います。

それと、ダイエットはやめたらダイエットする前の体型に戻ります。
年末に痩せても、そこでダイエットやめてしまって年始にはリバウンドじゃあ無駄です。
    • good
    • 1

それ痩せすぎじゃないの?今のままでいいです。

    • good
    • 1

1ヶ月もないのだから無理。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!