プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高校3年生の受験期で地域の個人で経営されている塾に今年の春から行き始めました。
普段は4人と先生とといった形の集団授業なのですが高校が4人とも違うのでテスト前になると先生と一対一での授業になります。
その一対一の授業でのことです。
私の気にしすぎなのかもしれませんが、
ボディータッチが非常に多いです。といっても肩に手でぽんっといったぐらいのものなのでそれは全然許容範囲なのですが、先日受験について話をしていると本間にかわいいな~と座っている後ろから抱きつかれました。2度。
これは先生が私の事を大事な生徒と思って親しみを込めたものなのか、それとも下心があってのことなのかわからなくなってしまい。
とても困惑しています。
普段からよく天然な発言をしたりするとかわいいなーっといってくるような先生です。
なので、考えたすぎなのかなーともおもったり。
わかりにくくまとまりのない文章で申し訳ありません。 友達や親に相談するわけにもいかずその先生のことは尊敬もしていますなので本当にどうしたらようのかわからなくて、よければ皆さんのご意見聞かせてください(><)

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    皆さんコメント本当にありがとうございます(>_<)自分1人で悩んでいたのもあり、とても心強く感じました。 読んでいるうちに他人事だと思っていた事が自分のすくそばで起きている事にきずかされ、もうどうすれば助けてください。自分の身は自分で守らなければならない事は重々承知しています。しかし受験が目の前である事もあり今すぐ塾から立ち去ることがどうしてもでません。親とも関係が悪くどうしても切り出せずにいます。信頼できる友達には打ち明けてみようと思います。経験されたことのある方またそうでない方どんなことでも構いませんアドバイス下さい

      補足日時:2015/12/06 23:58

A 回答 (3件)

はい、セクハラですので逃げてくださいね。

尊敬?それ尊敬できる行為ですか?
    • good
    • 0

本当に可愛いと感じている部分もありますが


後ろから抱き着くのは日本では感情の表しすぎです
ハラスメントになります、
いやらしいと感じると言ってもよいし、やめてくださいと言えばよいです
警察に言うといえばよいです。何人か周囲にいるときに言えばよいでしょう
    • good
    • 1

>肩に手でぽんっといったぐらいのものなのでそれは全然許容範囲なのですが、



甘いですね。
このようにして、あなたの様子を伺っているのです。
あなたが極端に嫌な顔をすれば、これ以上エスカレートさせると親などにチクられる危険性があると考えて止めたはずです。
しかし、おそらく、あなたは、特に気にしているような顔もしなかったか、むしろニコニコしていたのではありませんか。
あなたぐらいの年齢の女性は、肌を見ればおわかりのように肉体が新鮮なので、どんな男性であれ、魅力を感じるものです。
男が女に魅力を感じるとは、どういう意味かわかりますよね。
通常は、それを理性で抑えています。
総理大臣であろうが、宗教の教祖であろうが、校長先生であろうが、みな同じです。
「ボディータッチが非常に多い」
これはイエローカード。
そして、
「後ろから抱きつかれました。2度。」
これは完全なレッドカードです。
これを放置すると、次は、やり放題。
おそらく、どこか(たぶんお尻)を撫でてくるでしょう。
わたしも男なのでよくわかります。
そうなる前に、はっきりと意志表示をしておく必要があります。
「昔からなんですけど、わたし、本当は、他人から触られるの好きじゃないんですよ~」と、少し真面目な顔で、はっきり伝えましょう。
それであれば、先生も「あ、そうだったか、気が付かなくてごめんな~」とか冗談めかして止めることもできるはず。つまり、その先生のためでもあります。
これ以上エスカレートすると、こうした言い訳は通用しなくなります。

>友達や親に相談するわけにもいかず

あなたが直接、はっきり言えないなら、すぐに相談しましょう。
キスされたり、胸を触られたりしてからだと、取り返しがつきません。
そんなことになれば、あなたの親は決して許しませんし、その先生は免職になる可能性が高いです。
あなたが言わなくても、そういうことは自然に誰かの口から伝わってばれるように、世の中はできています。
また、いつまでも黙っていると、あなたも望んでいると勘違いされます。
先生といえども所詮は男という一匹の動物です。
あなたは、もう子供じゃないのですから、そうした動物を必要以上に近づけることの危険性を自覚しなくてはいけません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!