プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私には外国人の彼氏がおり、現在海外で彼氏と彼のお父さんと彼の弟と一緒に住んでいます。(お母さんは去年亡くなっています)
私はお肉が苦手で、特に骨付きの肉や脂身は食べることができません。しかし、彼の家族は彼を含め肉が好きでフライドチキンや焼き肉をよく食べます。私は肉にアレルギーがあるわけではなくただの好き嫌いなので、何度も食べようと努力をしました。しかし、どうしても口にいれるとえずいてしまいます。えずくのもコントロールができず反射のようにしてしまいます。
食事中にそんな姿を見せるのも失礼なので、私はどうしても食べれないものは、箸に取らないようにしていました。
しかし、彼に食事中家族の前で「ここでは食べれないものが多いから、早く美味しいもの食べに日本に帰らなくちゃいけないね」と言われました。彼の中では何気なく言ったようでしたが、私は気にしていたので申し訳なく感じ、なんとなく心に引っ掛かったままその日は食事を終えました。
それから、彼の家族の前で食事をするのが恥ずかしく感じるようになりました。毎日の食事を作っているのは私ですが、何を作っても美味しくなく食べたくありません。彼の弟は大学を休学中で毎日家におり、私も毎日家にいるのですが、弟さんの方が年上ということもあり、気を遣ってしまい、その上私が食べているということを知られたり食べている音を聴かれることが恥ずかしく感じるので最近はお昼ご飯を食べられません。
夕食も何を作っても彼は誉めてくれますが、私は美味しく感じません。私が皆と食べること恥ずかしく感じるので、感じが悪いと思われると思いながらも、2日に1回ほど夕食を私抜きで食べてもらっています。私が作っておきながら、食べないということが失礼だとも分かっていますがどうしても食べたくありません。しかし食欲がなくなったかと言うとそうでもなく、毎日時間さえあれば食べることばかり考えていて、こんな自分が情けなく恥ずかしくて誰にも言えません。
食べたいなと思えるものはお菓子などで、誰にも見られず食べられるからです。
また、たまたま誰も家にいない日があるとご飯4杯とラーメンを食べてしまったりして後悔し、トイレで吐いてしまいます。
体重は減りましたがもともとぽっちゃりしているほうなので、特に心配はしていません。(160㎝、54キロです)
もともと食べることが大好きなので今のこのような状況が辛くてたまりません。しかし、悩んでいることを彼にも言えず、この国に相談できるような友達もおらず、どうしていいのか分からなくなりました。私はどのようにしたらいいのでしょうか?アドバイスをいただけたら嬉しいです。
長文で失礼しました。

A 回答 (1件)

食が合わないことをきっかけに、摂食障害をおこしているのかもしれません。

ポイントは、
①今お住まいのお国で治療ができるか。
②家族の理解
かなと思います。

日本では世界屈指の健康保険の国です。最先端の医療を低価格で受けられるのが、日本人は当たり前と思っていますが、お住まいのお国で摂食障害を治療できるか。
病名がつき、治療をすることに異国の家族に理解や受け止める気持ちがあると改善も前向きになると思います。お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで一人で私がおかしいだけなんだと思っていたので、質問を読んでいただきアドバイスまでいただけたことで少しだけ気持ちが救われたような気がしました。
彼にだけでも相談してみようと思います。また、病院も探してみます。ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2015/12/09 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!