プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!

父は定年退職して2年経ちます。
今月誕生日なのですがプレゼントで悩んでいます!
現役の時は、ネクタイなど仕事で使えるものを
選んでいましたが、退職したあとだと何が嬉しい
のかなぁ…という感じです!

お酒は飲まずタバコは吸いません!
特にコレ!といった趣味はありませんので
母とよく小旅行に行っています。
男性なので、旅行用品というのも思いつかず…

何かアドバイスや提案がありましたら
ぜひよろしくお願いします!!

A 回答 (5件)

奥様とご一緒の温泉旅行。

    • good
    • 0

お父さんに似合うものというのが前提ですが、ちょっと小洒落た外出着が無難じゃないかなと思います。


今の時期でいうならセーターとか、旅行に良く行くということですから、ジャケットやスラックスとか。

おしゃれに気を使うタイプじゃなければ、男は家族と出かける服装にあまり気を使わないことが多いと思います。
だからお父さん自身には響かないかもしれませんが、お母さんが「お父さんすてきねー」と思えるようなものを選んであげるといいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

この季節は寒いので、厚手のくつ下や手袋、マフラー、毛糸の帽子などはどうでしょうか。


体に気をつけてね、と一言言って渡せば気持ちが伝わりますよ。

http://sanroku-go.com/archives/2588
このサイトで、個人的にはマッサージ器やブックカバーが喜ばれるんじゃないかなと思いました。
    • good
    • 0

万年筆とか万年毛筆などはいかがでしょうか。


万年筆ならペリカンM400より上のものがいいかと思います。ペン先は思い切り太めなんか良いかもしれません。
http://www.pen-house.net/contents/html/tokushu/p …

筆ペンは私も最近本獣毛のものを買いましたが、なかなかの書き心地です。
http://www.amazon.co.jp/%E5%91%89%E7%AB%B9-%EF%B …

旅行関連だと、アーミーナイフとか
http://www.amazon.co.jp/VICTORINOX-%E3%83%93%E3% …

双眼鏡とか。
http://www.amazon.co.jp/Nikon-%E3%83%9F%E3%82%AF …

これはもってますが、望遠鏡にも拡大鏡にもなるので、旅行にも美術館博物館でも大変便利に使えてお勧めです。
http://www.amazon.co.jp/Vixen-%E3%83%9E%E3%83%AB …
    • good
    • 1

新しい職場

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!