アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてのアルバイトに応募して、電話でバイト先の店長と話をしました。
その時に週に何日入れるかと聞かれ3〜4日と答えてしまいました。でも今になって考えてみたら、人生初めてのバイトでしかも平日は学校があるのに週に3〜4は正直言って身体が持ちそうもないです。多くて3日で基本は2日にしたいです。13日の日曜日に面接があるのですがそのときにどう伝えればいいでしょうか?電話では良い印象を持たれようと結構自信満々に返事をしてしまったのが今となっては後悔です。正直に伝えて、バイトに落ちたり店長に嫌われたりしないでしょうか。
長々と書きましたが回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

お店の希望が3.4日以上なら面接落ちてしまう可能性があると思います。



ずっと働きたいのでしたら、自分の希望をきちんと伝えないと続かないですよ~

正直に良く学校との両立を考えてみたら多くて3日までで働きたいです!!と伝えた方が店長もわかりやすいと思います。

面接頑張ってください♪
    • good
    • 0

正直に2~3日しか入れませんと言って 断られるかもしれないし 採用されるかもしれない 誰にもわからんから 堂々と面接を受けよう 幸

運を祈る
    • good
    • 0

「多くて3日で基本は2日にしたいです」と正直に答えてください。


「3〜4日」と大差ありませんから大丈夫です。
わたしが店長の立場なら、正確に物事を伝える正直な人だ、という印象を受けます。
計画を立てるのに役立ちますから、事前に教えてもらえると、とても有り難いのです。
本当は週に5日入りたいけど、今のところ週4日しか入れなくて不満に思っている、他のアルバイトの人がいる可能性もありますよね。
あなた一人だけがバイトするわけではありませんから、そんなに気にする必要は全くありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!