プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

度々お世話になっております。

12月7日(月)から眩暈が続いております。
立っていても座っていてもふわふわくらくらとした感じです。
眠りに入る前みたいな、、ちょっとしびれるような、、そんな感覚のときも有ります。
1日の大半はふわふわしており、たまに倒れそうになります。(座っていても)
12月9日(水)は、あまりの具合の悪さに家で休みましたが、ちょっとだけ良くなったかなと思っただけで治りませんでした。

■1日のうち大丈夫な時もありますが、大半はふわふわしております。
■職場も会社も関係なくなっております。
■ヘモグロビンの数値は11~12.3位です。
■風邪は引いておりません。
■他に症状はありません。
■現在薬は飲んでおりません。
■おりものに血が混じるような生理?不正出血?がしばらく続いております。(量はかなり少ないです)
■最近寝る時間が遅くなっております。(寝付けない)

何か考えられる事はございますでしょうか?
また、仕事に支障が出てきておりますので医者に行きたいと思っていますが、何科を受診したらよろしいでしょうか?

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 一応他にも、、、
    ■仕事は基本パソコン仕事です。(月に何回かは車で外回りや、歩いて回ってくる時有)
    ■目が悪く、普段コンタクトです。
    ■食生活が最近乱れてきております(残業や休日出勤、体調不良で食べれない等)
    ■過去にストレスが原因で、
     1:右耳が聞こえにくい(1日目~)→耳鳴りがずっとする(3日目~)→医者:耳鼻科(聞こえにくさが発症して5日目)→突然回転性の眩暈で倒れる(6日目)
     ※耳鼻科から言われた事は、別に聞こえにくさは許容の範囲内だから気にする事は無い。
      鼻がぐずぐずしているようだから(ただ鼻を軽く1回すすっただけ)鼻の治療をしましょう。と言われました。(次の日に倒れました)
     2:ずっとふわふわしている感じで突然涙が出たりもする→2ヶ月後治る
     ※どこへ行っていいかわからず、とりあえず内科へ→脳外科の方に→異常なし→心療内科へ→何も出してくれない。
    という感じでした。

A 回答 (3件)

めまいは耳からが多いですがほかの原因も考えられるので、少し大きめの(総合科)病院に行って受付で症状を言うと、多分内科で症状を話し 耳鼻科で検査、異常がなければ脳外科でCTとかとられるかも知れません。

お仕事をされておられるようですので1日で検査が済むところがおすすめです。
母も最近3か月ぐらいめまいで何もできませんでした。検査で異常がなく 10年ぐらい前になった突発性難聴の後遺症かもということでした。お薬が効き良くなりましたが無理をすると時々症状が出るようですので余分にお薬をいただいています。
症状が落ち着くといいですね。お大事にどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、、総合病院に行ってみるのも1つの手ですよね、、!
今回は神経内科に行ってまいりました。
名前を呼ばれて診察室に入る時に支えられるくらいになってました、、、
原因が分からないめまいという患者様は多いらしく、めまい止めを出されました。
ありがとうございます。
今は何とか薬を飲みながら何とか最後まで仕事できそうです。
また、お礼が遅くなり大変申し訳ございませんでした。

突発性難聴からいつの間にかメニエールになったものです。

4年半位かな、病気と付き合っています。
最近は、めまいを起こしていません。
クスリも自分からお願いして減らしてもらいました。
他の病気の症状と、メニエールのクスリの作用で重なっているのがあったので。

わたしは運よく市内では目眩で有名な耳鼻科医に出会ったので
よかったと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今回は神経内科に行ってまいりました。
その際、補足に書いた2点をお伝えした所、耳鼻科に行った時のものは間違いなくメニエールと言われました。
きついですよね、、あの症状は、、。
私も今は何とか薬を飲みながら何とか最後まで仕事できそうです。
症状がどんどん少なくなる事を願っております、、!!

http://genki-go.com/resemblance/13.html
めまいの種類です。今回はふゆう性めまいなので、内科受診をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答・参考URLありがとうございます!
拝見させていただきました。
こちらの回答や仕事の人、自分なりに調べて今回は神経内科に行ってまいりました。
何とか薬を飲みながら何とか最後まで仕事できそうです。