プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の人生をめちゃくちゃにしたくなります。
友人や他人などには全く思いません。
自分の事を好きな男性や彼氏などを、壊してしまいたくなります。
壊れて落ちてく姿を見てキュンとすると言うか興奮してゾクゾクします。
もっとボロボロになればいいとさえ思います。
鬱病になったり借金地獄になったり犯罪に手を染めたり、朽ちてく姿を見て嬉しくなります。
性格に難ありなのは承知してますが、
頭ががおかしいのでしょうか?
病気なんでしょうか?
同じ気持ちになる方いますか?
どんな心理状態なのでしょうか。
こんな風では幸せになれない罰が当たるとも思います。
でもズタボロにして捨てたくなります。。

A 回答 (6件)

要するに、あなたがすでにズタボロなんでしょう。


だから、自分より下に他人を置きたい。
自分の不幸よりもずっと相手を不幸にして「自分の心を慰めたい」
結局、自分で自分の心を慰められないから、
他人に依存しているんです。

甘えですよ、甘え
    • good
    • 4

何もかも壊してしまいたい、人の不幸は蜜の味、といった感情は、程度の差はあれどんな善人にも時には訪れる感情ではないかと思います。

ただ、実際に何かそれに向けたアクションを起こそうとするかどうかが、病的かどうかの境目ではないでしょうか。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

>基本的には一般的な回答でした。


ということならたぶんご質問文にあるような「異常性をもつ自分にあこがれを持っている状態」なだけです。
5年くらいしたら思い出すのが恥ずかしい黒歴史となってくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほどです!
自分ではよく分からなかったですがそうなのかもしれません。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/12/13 18:06

「可愛さあまって憎さ百倍」の心境ですかね。

優しくしてくれる人、可愛いがってくれる人に対するだだをこねて困らせたい心境とか。子供の頃によくあるけどそのまま大人になったのかもしれないね。それとか成長過程において父親に対してのファザーコンプレックスが原因とかもあるね。この場合は優しく接する男性には素直になるけどそうでない人には貴女のような感情になるんですから違いますね。この様な女性はあつかったことあるけど貴女のような人は初めて聞きますね。難しいですね。20代なら分かるのかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

父や両親には確かに恨みやコンプレックスが少しあります。
私自身は我が儘で子供ぽい所もあります、当てはまってるかもしれません。
男性に対しては優しくされる程、漬け込んで壊したくなるんです。歪んでますね。

お答え頂きありがとうございました!
参考になりたした。

お礼日時:2015/12/13 17:04

一度テストくらいはした方がいいかもしれません。


http://www.qetic.jp/blog/pbr/archives/10098
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございますm(__)m
基本的には一般的な回答でした。

お礼日時:2015/12/13 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています