アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半女です。
人生の希望がみえなくどうしたらいいのかわかりません。

●ここ数年何をしても楽しくなく、やりたいことや楽しいことが全くない
●発達障害を疑うほど仕事の能力が低くて正社員になる勇気がなく、やりたいことも意欲もなく非正規の派遣を転々として先行きが本当に不安
●体が弱く体中病気だらけでいつも体調が悪くて辛いし不安
●性格の歪みから家族に嫌われ家を出され、非正規の少ない給料で一人暮らし
●友達が一人もいない
●彼氏がいないのはもちろん結婚の見込も自信もない

それでも最近では大好きな人ができてそれだけが生き甲斐で毎日幸せでしたが、先日思いきって告白したらふられました。
本当に大好きで仕方ない人でしたが、もう二度と会えない人です。
自分から告白してもいつもふられてばかりで恋愛なんかもうしたくありません。まぁ私を好きになる人なんかいないよなって。

楽しみは自分で探せ、友達いないなら努力しろ、恋人ほしいなら努力しろ、正社員になりたいなら努力しろ
それしかないのにその努力さえできないししたくない。何をしたらいいかもわからない。
なんでみんなそんな頑張れるのかな。
何の努力をしなくても幸せそうな人はいるし。もちろんそれぞれ悩みはあるしみんなつらいのはわかってます。

私は昔から何に大しても無気力で面倒くさくて努力ができなくて無理をすると体がおかしくなります。
何も取り柄もなく、回りよりすべてが怠ってます。
発達障害も疑い病院に行きましたが、検査をする前に別に性格の問題では?と嫌な顔をされ怖くて行かなくなりました。

同じ年代の子がどんどん結婚していったり、正社員でバリバリ働いてたり、友達とわいわいしてるのを見たりするのが辛くて嫉妬して自分って生きてる意味ないなって思います。
楽に死ねる薬があったら死んでます。
毎日寝る前にこのまま死ねたらいいのにと思って眠りにつきます。
努力ができないただの甘えなのでしょうか、努力ができない人間は幸せにはなれないのでしょうか。
明日が見えません。

A 回答 (4件)

    • good
    • 1

今まで本当に頑張ったと思います。

もう頑張る事をやめましょう。

1つお聞きしたいことがあります。
一番あなたの努力している姿、仕事や恋愛に頑張ってきた気持ちを
知り、なによりゆうゆうさんのことを1番にわかってのは、誰ですか?

それはゆうゆうさん本人だと思います。なぜなのか?それは、誰にでも秘密ごとはあり、
いくら医者、友人、親といえども話せないことはあるのは当然です

自分が一番にわかっているのにその自分を自分で卑下するのは苦しいことの連鎖です


思い通りにいかないことって不幸ですか?

失敗ってだれが決めたんですか?

失敗ってゆうゆうさんは思っても周りの人は口にしてないだけで、
ゆうゆうさんのすがたをみています。

まずは、誰にでも話せる人を見つけて下さい。

今の苦しい気持ちしにたい気持ちこうなりたい気持ち
すぐに解決は難しくてもそこから必ずひらけます。


人は生まれた時から特性が決まっています。あの人よりもこうなりたいより
自分がどんな特性かをしり、その特性をやりたいことに活かす人生がいいですよね

ゆうゆうさん。大丈夫!!!
    • good
    • 2

うつを疑ったら、副腎を鍛えなさい。


という本があります。
一度読んでみて下さい。
    • good
    • 2

うつ病などの可能性はありませんか?人を大好きになれて、お仕事も続けておられ、ご自身で問題意識も持っておられるようなので、将来的に幸せになれる可能性は十分あると思いますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!