プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルコール依存に関して質問します。プライベート含みかなり色々ありアルコールに逃げてしまいました。やめるために必死なんですが異常に汗をかきます。それを今はミネラルウオーターでしのいでます。絶対にお酒は飲みたくないです。同じ経験者はいますか?

A 回答 (3件)

依存症の原因を解決したんのですか。

それすらなおざりにして、禁酒しても同じ過ちを繰り返すだけです。そう思いませんか。解決できないからアル中になったのでしょうから、それで何らかの対策を講じているんですか。
    • good
    • 0

「異常に汗をかきます」というのは、アルコールの離脱症状(禁断症状)の一部でしょう。



大量飲酒を止めた方から、よく聞く話です。

1~2週間で、ぐっと楽になるはずです。
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/17 12:10

断酒会へ参加されてはいかがですか。


1958年に誕生した酒害者(お酒に悩む人達)による、酒害者のための自助組織です。誕生5年後の1963年には、全日本断酒連盟という全国ネットワークが完成し、現在では、会員本人約1万人とその家族が酒のない新しい人生を明るく生きています。

http://www.dansyu-renmei.or.jp/susume/danshu3.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/17 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!