アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在不眠のため抗鬱剤、安定剤、睡眠剤を飲んでいます。
事故で通院しており、神経からの痛みを抑え寝付きやすくする薬も飲んでいます。

デパス1mgを3錠
ハルシオン0.25mg?を1錠
抗鬱剤は名前は忘れましたが今現在薬がなくなり飲んでいませんがまたいずれ飲みます。
リリカカプセル75mg?を4錠

飲んでる薬は以上です。

デパス、ハルシオン、抗鬱剤は飲んでも特別何も副作用は感じずよく眠れ翌朝も問題なく起きれます

ただ、リリカカプセルを飲むと翌朝物凄いふらつきとめまいを感じ、ベットから降りようとして転けた事もあります。
ですが、眠れるため飲み続けているのですが

副作用がキツくても飲み続けても大丈夫でしょうか?
もし、身体に問題が出るようであればやめようとおもっているのですが
問題が出るとすればどのような問題が出るのでしょうか…教えて頂けるとありがたいです。

A 回答 (4件)

• 0

副作用が辛いとの事ですが、

お医者様には伝えましたか?

似たような効き目があるけど、
違う成分の薬、
等にしてもらってはいかがでしょう?

人によって薬は合う合わないがあるので、
無理に薬に合わそうとしなくても、
質問者様に薬を合わせるほうがいいかと。

私生活に支障(ベッドから落ちる等)があるようなら、怪我等をする前に早めに行動を!
    • 0

副作用を含めた薬の説明が下記URLに載っています。

http://www.qlife.jp/meds/rx17666.html

副作用がきつい場合は、即座に服用を中止し担当医へ相談して下さい。
また、処方されて同時に飲んでいる薬に関しては薬剤師(掛かり付け薬局など)に相談して下さい。
同じ様な効能の薬を複数の種類飲んでいる場合も有りますし、薬の飲み合わせによって副作用が重くなったりもする事がありますので
薬剤師に相談すれば薬剤師から担当医へ助言を入れて貰える場合も有ります。
医師は症状に応じた薬を処方は出来ますが、薬の細かい所に関しては薬剤師の方が専門です。
    • 0

他にもありますが、特に、浮動性めまい、傾眠、意識消失、体重増加などがあった場合、使用をやめて、担当の医師に、そのことを、伝えた方がいいそうです。

大きな事故につながらないよう、できるだけ早く受診に行ってください。
    • 0