アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は16歳の者です。

いいなと思う人がいたらその人と付き合うまでにどうしたらいいのか教えてほしいです。
経験がないのでよく分かりません。

わたしが思うに連絡先を聞いて遊びに行く約束をするのがいいのかなと思いますが、どうやって連絡先を聞いて遊びに行く約束まで取り付ければよいのかも分かりません。
できれば自然にしたいです。

どなたか教えてくださると嬉しいです。

A 回答 (3件)

状況次第ですね。

学校でクラスが一緒などの頻繁に顔を合わすような場合は、学校内での接触頻度を増やす(簡単に言えば話しかける)ところから連絡先というかLINEやメールアドレス聞いてやり取りしたりしながら、遊びに誘うという感じでしょうね。 

どちらかというと、「そういう流れに持って行く」って感じです。
あるいはごく自然に、「話したいから話す」「学外でもコミュニケーションを図りたいから、連絡先を聞く」「遊びに行きたいと思ったから誘う」という当たり前の流れもいいと思います。

自分(男)の場合、気になる人(学外)がいたら、遊びや食事に誘う→連絡とる必要があるので、連絡先を聞く→遊ぶ、、その後は連絡先でやり取りをする、、という感じですけどね。

自然にかつスピーディーにというなら、友人に協力してもらって、複数人で遊びに行く約束を取り付ければいいかなと。
そこであなたは連絡係となれば、おのずと相手の連絡先は知ることはできます。
ただし、この場合、遊びの終わりに相手に「今後もこの連絡先(メールやLINE)にメッセージ送ったりしていいか」と確認しておいた方がいいかなと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!とても詳しくわかりやすい説明をしてくださりとても助かりました!参考にさせていただきます!

連絡先すら手に入れていないのに、デートのことまで想像するのは先走りすぎではないでしょうか。

まずは、あなたの好意を相手に伝えるところからはじめるべきだと思います。
だからといって「好きと言え」というわけではありません。
女性から「好き」と言われるとひるんでしまう男も居ますから、もしも言葉で「好き」と伝えるなら、相手を見定めてからの方がいいかもしれません。
女性から好意を持たれて不愉快になる男が居たとすれば、それはもともとその彼があなたを嫌いだったという場合でしょう。

ああそうだ、文面から女性だと思って答えましたが、もしもあなたが男性だったら、私も一応男なので、女性のことはわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます!

とりあえず気軽に誘ってみ。

そしたら良い恋愛につながっていくよ。

色々考えちゃうから、相手にもその気持ちが伝わっちゃうと思うんだ。

若いんだから恋愛・失恋・挫折・進歩、色々経験出来るからドンドン前のめりにチャレンジあるのみ。

相手のささいな好きな事とかで話してみるのもいいんじゃない?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!参考にさせていただきます!