プロが教えるわが家の防犯対策術!

正社員で地元企業で働いています。神社の近くに住んでおり、空地を持っています。正月のみ参拝者向けの有料駐車場をしたいと思っています。隣の土地も、その日のみ駐車場をしており行列になっています。会社の規定によるでしょうが、まずいと思いますか?会社の人達も参拝に来ると思います。

質問者からの補足コメント

• 広い土地ではないですが、隣の人に聞いたら1日3万円・3日で10万円ぐらいになるそうです。

A 回答 (4件)

法的には20万以下なら問題ないです。

あとは、会社に雇用されたときに交わした契約書に「副業禁止」と書かれていなければ何も問題はありません。
かかれていたらアウトです。
    • 0

貴方の会社では「副業禁止」なんですね。

ならば、完全に副業に該当しますが、恒常的な収入ではないので事前に会社の許可をもらっておけばいいでしょう。
    • 0

会社の規定をご確認ください。

でも、それくらいは許容範囲にしていただかないと。参拝者も駐車場はあって困らないと思いますから。しかも恒例となっているならなおさら、ねぇ・・・。
    • 0

無料で利用してもらえば。

土地柄にもよりますが、参拝客用に有料だと、誰の土地か?って噂が広まって、叩かれそう。
    • 0