電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バッファローのAirStationでwi-fi設定を行ったのですがインターネットに接続できません。何故でしょうか?

A 回答 (6件)

利用機器からAirStationへの無線接続はできているのですか?(無線接続はできているがインターネット接続が出来ないだけ?)


AirStationはアクセスポイントモードで設定していますか?
インターネット回線は何をお使いですか? またルータの機器名称(型番)はなんでしょうか?
    • good
    • 0

子機は購入されていなのですよね?


その場合、つなぎたい物は何でしょう?
パソコン? スマホ? ゲーム機?

具体的にAirStationの何という機種を買われたのかわかりませんが、その機種がサポートしているWi-Fiの種類(802.11何とかという無線の方式)とつなげたい物がサポートしている種類は一致していますか?

そして何より、AirStationの説明書にある設定手順にしたがって一つ一つ設定をされましたか?
現象としてはつなげたい物の方で表示された親機の一覧(SSIDの一覧)に購入されたAirStationが表示されないということでしょうか?

。。。と「?」ばかりになっていしましました。
具体的な環境と状況が分からないことには何とも。。。
    • good
    • 1

機種は?(Android?iPhone?)


iPhoneなどの場合:無線親機の「値」(SSID:BUFFALOで始まる14ケタの英数字・記号または12ケタのMACアドレス及び暗号化キー:13ケタの英数文字、「パスワード」欄に入力する値)をメモ

ホーム画面→「設定」→「Wi-Fi」(オフ→左から右へスライドしオンにする)→「ネットワークを選択」 SSIDをタップ→暗号化キーを「パスワード」にタップ→「接続」をタップ→ホーム「ブラウザ(Safari)」タップ

接続できないとき(プロバイダー変更などでインターネットに接続できなくなった場合)
各機器の電源入れ直し(プロバイダーの機器の電源をコンセントから抜き、30分経過後電源を入れる)
接続ツールのアンインストール(フレッツ接続ツールは不要なのでアンインストール)
広帯域設定の削除(不要なので削除。チャーム「設定」「コントロールパネル」「ネットワークの状態とタスクの表示」「アダプター設定の変更」「WANミニポート(PPPOE)」右クリック「削除」)
Webブラウザーの設定/インターネット接続確認(「ダイアルアップ接続をしない」設定に変更)
無線親機の再設定(プロバイダー登録通知書にしたがってはじめから「設定」)
    • good
    • 0

>何故でしょうか?


設定が間違ってるか足りない
    • good
    • 1

無線LANの設定とインターネットの設定は別物


よって、アクセスポイントとして利用していなく、ルータなら、インターネットの設定が必用
    • good
    • 1

AirStationの型番は?


子機は?
PC? Windows?
スマホ? Andoroid? iphone?
Wi-Fi設定は何をどうしたのですか?
分かる範囲で詳細を書きましょう。

子供に
遊びに行けません。何故でしょうか?
と聞かれて理由がわかりますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!