アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アレルギーの検査をしたのですが、エビ・カニの数値が基準値1.39なのに2.0でした。
これはやはりエビカニなどを控えないと危険なのでしょうか?
今までは特に問題無く食べていた気がするのですが、最近食後の後に蕁麻疹が出るので検査しました。
何を食べた後かというのは覚えてないのですが、数値的にやはり甲殻なのですかね?

A 回答 (2件)

アレルギー検査は偽陽性が多いので、症状が一番です。

>食後の後に蕁麻疹が出るので検査しました。
蕁麻疹をおこした時の共通する食べ物をきちんとチェックするのが何より大事です。
ただし、アレルギーとは違うアレルギー様食中毒などもあるので、鮮度もチェックが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
食べた物をチェックしようと思います。

アレルギーというのは分かりにくいものです。

私自身アレルギー持ちです。
アレルギーは100人疾患者がいれば、100通りの症状があるのが当たり前です。
パブリックな場や医師に意見を聞くこともとても重要だと思いますが、まずは一つ一つの食材について試してみて、自分のアレルゲンを特定するのが一番確実です。乳製品、卵、甲殻類など。分かっていなければ、食事の席などで「○○はアレルギーがあって食べられません」と断ることも難しいでしょう。
大変かもしれませんが、心臓発作など命に係わるような症状が出ないのであれば、やる価値はあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分の症状がやはり一番大事なんですね。