プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一昨日、ずっと悩んでいた唇の上があかぎれのようになっていたので皮膚科に行きました。そこでアルメタ軟膏を処方してもらいました。その夜にアルメタを塗って寝ました。朝起きてみると、塗ったところが赤く腫れていて、唇は水疱だらけになってしまいました…。
これはアルメタが合わなかったという事でしょうか?外出するのも億劫です。今高校生でバイトもしているので早く治したいです。もはや塗る前のガサガサにでもいいから戻りたいです!これから年末年始で皮膚科がやってないので、ここで質問しました。
治し方、対処法など教えてください!

A 回答 (1件)

状態が良くないですね、お住まいの市区町村のホームページに、休日診療の当番医が載っていると思いますので


調べて、受診して下さい、外科か内科しかないと思いますが、外科で良いです、必ず病院に電話して症状を伝えてから
受診して下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!