アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100万円を普通貯金と定期貯金に預けるとどれ位の差が出ますか?普通貯金より定期貯金の方が利息が高いと聞いた事が有ります。教えて下さい。

A 回答 (5件)

現在、利率はほぼ変わりません。


3大メガバンクのレイを挙げておきます。
普通預金:0.02%  定期預金:0.025%
ゆうちょ銀行やネット銀行ではもう少し高いようです。

100万円を3年預けた場合の元利合計を書いておきます。
普通預金(0.02%)→1,000,600円
メガバンク定期預金(0.025%)→1,000,750円
あおぞら銀、イオン銀(0.3%)→1,009,027円
    • good
    • 2

口座をお持ちまたは口座の作成を考えられている銀行のWebサイトに利率の案内がありますので、それを参照されるとよいでしょう。

定期預金は預入期間と金額によって利率が少しだけ異なります。
100万円×利率が利息額で、この利息額から所得税と復興特別所得税を合わせて20.315%を引いたものが手元に入ります。

具体的な利率は100万円だと1年定期で0.025%。普通預金は0.020%というところです。
    • good
    • 1

まぁそらぁ当然、定期預金ですけど・・・・



詳細は各金融機関で確認して貰うとして
普通預金の場合は、年間でン百円程度
定期預金で、ン千円程度

何れも「ン」は、1~3を意味する
    • good
    • 2

旧地方銀行/相互銀行/信用金庫などが時々利息の高い定期預金を期間限定で募集しています。


例:100万円で1年定期で0.1~0.25%程度、創立○年記念など
    • good
    • 2

一般的な都市銀行の金利、及び


金利の高い定期預金をいくつか
上げてみました...。A^^;)

いかがでしょう?
「100万円を普通貯金と定期貯金に預けると」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすい!ありがとうございます

お礼日時:2016/01/05 12:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!