天使と悪魔選手権

もともと便秘で3日や4日に一度しか出ずさらに月1で目の前真っ暗になる程のめまいを伴う腹痛が起きていました、しかしここ最近下痢の頻度が多くなってきました、

今日は布団に入ると胃がムカムカするような気持ち悪さがあり、その後とてつもない腹痛がありました。まだ続いています
最初なかなかウンチが出なかったのですが10分ぐらいで固めのウンチが出ました。
そのあとは下痢が酷く、腹痛も激しかったです。

また、ウンチのでない腹痛や、腸液?らしいものしかでない腹痛もあります、
腸液には赤いものが混じっていました。

この時期はいつもノロウイルスに怯えながら暮らしてますが腹痛時に多少の吐き気がありつつも吐いたことはありません。

トイレにこもりながらイロイロと調べているのですがもし大きな病気なら病院に行かないとなと思っています。

親は私の腹痛をサボりでしょと決めつけ病院も行かなくていいと言っています、
正直私はすぐにでも病院へ行きたいと思っています。
修学旅行も必ずと言っていいほどお腹痛くなります。
生まれつき腸も弱いのかなとも思いますがストレスも関係しているとおもいます。
なるべく薬は飲まないよう、飲んでも整腸剤を飲むよう心がけています。

しかしそろそろ腹痛も限界で、下痢止めを飲みたいなとおもいます。
下痢は腸のウイルスを出すためとはわかるのですが錠剤の量を減らすとかすれば飲んでも大丈夫でしょうか。

拙い文でわかりにくいかと思われますがいつも不安で心臓がはちきれそうです。お力を分けていただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは

腸が詰まっている(病気でね)とか
いろいろ考えられますので
内科で見てもらう方がいいですよ

出来ればエコーは受けてください
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!病院行こうと思います!

医者に行って診てもらいましょう

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね