アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学受験について
大学受験において担任の教師や進路指導の教師にほぼ強制される形で進路を変えられることって一般的にあるのでしょうか?私は今これに近い状況で困っています。また、こういったことについて皆さんはどう思いますか?私は、やはりどういった状況でも自分の行きたい所(親の了承も得ている)に進もうとするべきだと思います。行きたくない所に無理矢理行ったところでちゃんとやっていけるとは思えませんし…

回答のほどお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

あります。

学校に対する外部評価を気にしているのです。
ご自分の意志で進学するべきです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりあるんですね、社会は悪意で満ちているんですね〜

それはあなたの学力が低いからで、学校は実績を作りたいから強制する。

東大、京都大など冗談でハーバードへ行きたいなー、クラスになると、教師は「どこへでもお行き下さい」落ちたら不運、になる。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
行きたい所を受けてその結果落ちるならばそれは自分の責任で済みますが、行きたくもない所に無理矢理行って上手く行かなかった場合誰が責任とってくれるんですか?学校が責任をとってくれるんですか?私はそういうことが言いたいのです。でも私の学力が足りないというのも十分分かります。不甲斐ないばかりです