海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

人が息を引き取る時は苦しい、のですか?

A 回答 (7件)

すいません。


まだ死んでないのでわかりません。
<(_ _)>
    • good
    • 1

事故した時、かなり大怪我でしたが気づいたらベッドの上のような感じだったので苦しくないと思いますよ!

    • good
    • 1

うちの祖父が亡くなった時は、フッと力が抜けたように亡くなりました。

それこそ眠るようにという感じでした。
人それぞれなんでしょうかね…
    • good
    • 0

最後は苦しみを越えて意識がなくなります。


心臓の波形もおちていき、呼吸も浅くなります。
この兆候が現れると、患者さんの意識もないと思います。
それいこうは、患者さんと家族の希望にそって、治療していきます。
    • good
    • 0

両親を見送りました。


いずれの時も眠ったままで意識はありませんでした。
苦しさは感じていないはずです。

私自身、死の境を彷徨った経験があります。
①心不全
スーパーのレジで並んでいる時にいきなり前のめりに倒れたそうです(私は覚えていない)
意識を無くして倒れる直前、背中から胸に向かって槍で貫かれたような激痛が走りました(それは覚えている)
あのまま死んでいたら苦しみは感じないままだったでしょう。
②呼吸停止
整形外科で首を牽引している最中に意識を失いました。
顎を乗せていた装具がズレて喉を圧迫したことが原因だったようです。
血流が行き届かなくなったことで脳が酸素不足に陥り、ぼーっとしてきたところまでは覚えていますが、苦しさは全く感じませんでした。
多分これが死ぬ瞬間に一番近い状態だと思います。
苦しくないです。
    • good
    • 0

うちの父(腎臓がん)が亡くなった時は、家族が帰った後、苦しまず静かに亡くなったと聞いています。

    • good
    • 0

激痛系と老衰系があるようです。


ガンは激痛があるようです。
老衰だと、眠るように?では。
父、タンがのどにつまり窒息。
母、ランエボと衝突(事故)、即死。

これは苦しくなさそうですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!