dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

似たような質問があるかもしれませんが、とにかくわからなくて…ご容赦ください。

長年、光を契約しています。
BBフォンが出始めの頃、電話が途切れまくった事があり、ネットを回線を引くときにその話をしたら、光を勧められ………という経緯だったと思います。戸建で電話も光です。

現在、パソコンはワードで使用するだけで、スマホとタブレットで、ネット検索やライン、dTVをストリーミング視聴したり、外出先で見たいときは、自宅のWi-Fi環境下でダウンロードしたりしています。

そこで、Wi-Fiがあれば、光を解約してADSLにすれば、ネット代を節約できるのでは?!と思いました。

今回、docomoからSoftBankに携帯を乗り換え予定なので、二店舗でその話をしたところ、一店舗はADSLのWi-Fiでもそんなに体感では変わらない。
もう一店舗では、光Wi-Fiの方が絶対快適と言われてしまい、どうして良いか分かりません。

ちなみに、Wi-Fiでストリーミングで視聴しているときに、たまーに数秒止まってしまう事はあります。
それが、回線のせいなのか、dTVが混雑しているからなのかは不明です。

やはり、光回線でWi-Fiの方が、快適に動画を見れるのでしょうか?

詳しいかたから見れば、とんちんかんな事を書いているのかもしれませんが、何卒アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 早々の回答ありがとうございます!

    SoftBankに乗り換え予定なので、SoftBankのプランのYahoo!BBかホワイトBBを検討しています。
    今の料金より3000円くらい安くなりそうです。
    また、SoftBank光より2000円ほど安いそうです。

    あと、「回線速度のプラン」ですが、そういうのがあるんですね………気にしたことありませんでした(>_<)
    パソコンを買ったとき、ネット出来るようにしないと!Yahoo!BBはダメっぽい?なら光で!という感じで、そのままなにも考えず契約していました(--;)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/09 21:44
  • アドバイスを受けまして、本日、フレッツ光に確認したところ、ADSLへ戻すことは可能な地区でした。

      補足日時:2016/01/10 20:09
  • フレッツ光のオペレーターの方にも、ADSLに戻すのを大反対されました。
    こういう方は顧客を離さないための営業トーク?と、つい深読みしてしまうので、こちらの皆さんのアドバイスがとても参考になります!

      補足日時:2016/01/10 20:15
  • HAPPY

    皆様、たくさんの回答、本当にありがとうございましたm(_ _)m
    お陰さまで、優柔不断の私も決断することができました!

    このまま、光回線にしようと思います!

    皆さんの回答全てが参考になり、ベストアンサーは全員に差し上げたいのですが…

    2度にわたり、経験談を含めた詳しい回答を頂いたsasaki-ken62様とさせていただきますm(_ _)m

    皆様、本当に感謝申し上げます(^人^)

      補足日時:2016/01/13 15:29

A 回答 (11件中11~11件)

>そこで、Wi-Fiがあれば、光を解約してADSLにすれば、


>ネット代を節約できるのでは?

 いくら節約できるのか
光回線、ADSL回線のプラン比較が書いていないのですが・・・
 その辺りは、納得できているのですか?
 
 そもそも、ADSLてですが、NTTは、
新規ADSLプランの受付を終了しました。
 他社もADSLプラン新規受付を終了してきて
将来的にはサービス終了もあるのではないかな?

http://matome.naver.jp/odai/2143839692226996301

>やはり、光回線でWi-Fiの方が、快適に動画を見れるのでしょうか?

 理論上は・・・

 そもそも、光、ADSLの回線速度のプランは?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

最初に回答頂いたのに、お礼が遅くなり申し訳ありません!
goo質問の使い方に慣れておらず、最初、補足とお礼とがごっちゃになっていましたm(_ _)m

お陰さまで、光継続の決断ができました。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/13 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A