dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です。
時々疑問に思ってるのですが、人は死んだらどうなるのでしょうか?
死ぬということは無になるのでしょうか?
死んだら幻覚を見るというようなことはないのでしょうか?もし見たとしても生き返るか来世で前世の世界を覚えてないと死んだあとというのはわかりませんよね。地獄や天国なのは実在するのでしょうか。
でもこういうのってやっぱり宗教ごととかに考え方も違ってくるのでしょうか?
なんかくだらない質問かもしれませんが実際どうなのでしょうか。
言ってることよくわからないかもしれませんが気になるのできいてみました。
回答お願いします。

A 回答 (2件)

逆に考えてみてください。

死んだこうなるって分かるって楽観出来ても、生きている間は関係のないことです。
死後、あの世で生活するために銀行に貯蓄してもも何の役にも立たないでしょう?
科学や数式もない世界なので、各個人が出した答えの中で自分が納得出来れば嘘でも信じて生きていくことが出来ます。それなら、始まりから楽観していたほいいが遥かに賢いというものです。
    • 3

ただの死体

時間が経てば腐る
腐ると面倒だから焼却する

まぁ最終的には煙と骨になるということかな
    • 2