電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お腹にペタッと貼って電気で腹筋を動かして鍛える物有りますけど、
体に悪くないんでしょうか?

何か運動をしていて、補助的に腹筋や太もも、二の腕などを強化したい、
というなら問題ないと思うんですが、
腹筋だけ(腹筋以外でもいいけど)鍛えてしまうと、
体の骨が歪んでバランスが崩れ後々健康被害になるという事はないのでしょうか?
ご意見お聞かせ下さい。


昔話ですが、
エキスパンダー有りましたよね?
毎日そればっかりやってたやつがいて、
確かに肩と腕が太くたくましくはなったんですが、
他の所の筋肉が細くてカッコ悪い(バランス悪い)なあと思った事がありました。
ある日水泳の授業でその人と一緒だったんですが、
その人肩が回らなくなっていてクロールの腕の動きが全く出来ませんでした。
これは極端な話だと思うんですけど、
部分的に鍛えると何かしら体に影響有るんじゃないかと思っている訳で有ります。
以上余談でした。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    No1~3の方々はTVショッピングは見ないんでしょうか?
    はっきり書きたくなかったんですよね。
    的外れですよ。

      補足日時:2016/01/11 18:14
  • へこむわー

    No.4の方も同様です。

      補足日時:2016/01/11 18:15

A 回答 (5件)

あの手のマシンは昔からありますが、あれで腹筋を鍛えるという事がそもそも無理でしょう。


まぁ、怪我の後のリハビリ程度の事ならできるかもしれませんが、筋肉を「鍛える」と言うレベルの話にはなり得ませんね。
「楽をして・・・」とか「短時間で・・・」とか言った枕詞の付く通信販売でまともな物はほとんどないと言うのが実際のところでないでしょう。
現に、現役アスリートやボディビルダーがあれを実際に使って効果をだした、なんて話は全く聞いたことがありませんしね。

それからこれは余分な事になりますが・・・
回答された物がご自分の期待した内容でないからと言って失礼な補足をするのはいかがなものかと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

余談ですが、今回の質問も他の人なら2~3分も掛からない文章だと思うんですけど、
私の場合、もっと短い文章でも1時間以上考える時もあるんですよね。
文章苦手なので結構何度も書き直したりしてますし、まとまらなければ投稿止める時もあります。
一生懸命書いたのに全く通じていなかったり、一言で済ませられたりするとイラッと来てしまい、
つい失礼な事を書いてしまうんですが、後悔する時も良く有ります。
あなた様も結構質問しているようなので、気持ちは分かって頂けるんじゃないかと…。
私の勝手な言い分にはなりますけどね。
叱って頂いて良かったと思います。
気を付けないと駄目ですね。
失礼しました。

お礼日時:2016/01/11 22:58

大丈夫問題なし


だって『体の骨が歪んでバランスが崩れ』るような際だった効果は無いから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
失礼な補足を書いてしまい、すみませんでした。

お礼日時:2016/01/11 23:00

使用上の注意を守って使用していれば何の問題もありません。



ま、そもそも一般市販品で重篤な健康被害が出る恐れのある機器は販売できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
失礼な補足を書いてしまい、すみませんでした。


No.2さんにはもうお礼を書けないのでこの場を借りて謝罪致します。
p-tenshiさん、すみませんでした。

お礼日時:2016/01/11 23:03

電気で腹筋を鍛えるという機械は、整形外科などで使われている低周波治療器であって腹筋など鍛えることはありません。

筋肉が電気の刺激でけいれんしているだけのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マッサージ器の事ではないです。

お礼日時:2016/01/11 18:16

電気でピクピクやっても、筋肉は鍛えられないと思うけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。
失礼な補足を書いてしまい、すみませんでした。

お礼日時:2016/01/11 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!